2019.08.23

全員飛べました~

数日前から今日はダメだなぁ~なんて思ってました。
昨日の予報も微妙だなぁ~
朝の予報だと雨は何とか降らずにもちそうだけど、風が南西の風が強く入りそうだなぁ~

ずっとネガティブに予報見てて、朝金沢から来るときも海沿いは風がしっかり吹いていた。
あー今日のタンデムは潔くお断りしたほうが・・・・

9時頃に周りの風とテイクオフの風を見て・・・・あー意外と予報より西っぽくなりそうだし、強さも朝の状況から更に強くはならないかな。
ということで、13時~12名様のタンデム体験のお客様には来て頂くことになりました。
ただ、今日はパイロットが3名しかしないので効率的に行かないといけません。
ということで、地上サポートに太田(隆)さんと長谷さんが来てくれました。
ありがとうございます。

そして、テイクオフにパイロット3名とお客さんが12名入山したところへ・・・・
今日休みのはずの千田さんが「タカに頼みがあって・・・」その前に「タカも千田さんに頼みがあって・・・」
飛べたら飛んでもらえるとうれしいなぁ~

パイロット4名に増員され体験はスタート!!

風は、ひたすら西風3m/sと最高でした。
上空も弱い吸い上げでソアリングできたので、時間も十分飛んでもらえましたね。
ただ、最後の組のとき、雲底高度が下がってきてちょっとあせりましたが、レストハウスより下がることは無かったのでよかった。
全員に飛んでいただけました。


大学のゼミのグループと先生でお越しで、昨年もこの時期にご予約いただいたんですが、飛べなかったようです。
でも今年はしっかりリベンジ!!
ありがとうございました。

アーカイブ