2019.08.19

早めに降った

予報見ると曇り空いや・・・意外と晴れ間が朝のうちは出るかもしれません。
そして、雨は夕方に降るっぽいので、穏やかに1日飛べるんじゃね~
ただ晴れ間は朝だけだから急げ~


朝から平日メンバーが来てフライト。
ギヨムとローレンも徐々に上達してきた・・・タカのフランス語いや英語は大して上手くなってないけど。

表現は難しいね。
日々勉強だ。

コンディション的には穏やかなサーマルで、ソアリングしたけど弱くて弱くて。
粘る粘るって感じで皆さん粘ってました。
トップアウトが精一杯!!
そして、ギヨムとローレンガ2本目飛んだところで、雨が降ってきちゃった。
ちょっと早すぎでしょう~

30分もしたら雨は上がったんですが、次の雨雲は1時間後にやってきそう。
もう下からは上がる感じではない。ので下にいる組はこれにて終了

テイクオフにいたタンデムと村上さん次の雨が降る前にフライト。


村上さんはNEWグライダーのアクセル調整やビックイヤーでアクセルの併用での沈下率のチェックなどで新しいグライダーに慣れるというか調整しました。

アーカイブ