2019.08.17

後半最高

今日は、南西の風がやや強く、昼前には西風になるが強さは夕方にならないと収まらない予報サイトの予報でしたが・・・・
まあ、朝のテイクオフの風向風速と海沿いなどの周りの風を見る限り、予報サイトの予報よりは断然弱い傾向にある。
西風になったら飛べんじゃないかなぁ~と思いつつ、

昼から来てまってれば15時には飛べそうだねとちょっと弱気タカ予報でした。

平均が6m/s以内で続いていましたが、更に強くなるとややこしいので様子見。
12時過ぎた時点で風は変わらずでしたので、12時にタンデム体験のお子様と入山。


飛べそうだ~
同時に入山した、NP&パイロットも飛びました。
リッジソアリングで進みも悪いしイマイチ楽しくは無かった感じですが、飛べんこともない。


その後風はドンドンよくなり、晴れ間も出始めサーマルソアリングへ。
穏やかにソアリング出来る条件へ。
多くのフライヤーが狙ったように飛びにきてくれました。
B級生から皆さんフライトでき、夕方はB級生でもソアリングして雲底まで。
時間も距離もたっぷりフライトできていました。
穏やかなソアリングに皆さん癒されてました。
今日は「楽しかった~」がいっぱい聞けた日でした。

今日は結果15時からが最高でしたね。

昼から始まったタンデム体験はご予約の皆さん全員に飛んでいただけました。


5組10名のお客様、ありがとうございました。

アーカイブ