2019.08.13

タンデムだけ

お盆休みですね。
天気がいいと予約の電話が鳴り止まないです。ありがたいんですが・・・風が・・・・
風さえ良ければ全部お受けしたいんですが、この予報では予約も沢山取れないんですね。
どれだけの電話をお断りしたやら(涙)

今日は、上空もしっかり北東の風。
まあ、若干弱いからたまたま西風吹けばいいかも状態。
昨日までの西風の入り方は全く違うので、今日のは読めないヤツ。
よって、朝のメールでNPオープンということにしたら見事に誰も飛びにこなかったよ。

高見さんと竹松さんが手伝いに来てくれ、タンデムパイロットは、五十嵐さん、西田クン、大橋さんが助っ人に来てくれ、タカ・小川・千田という布陣。

ゴンドラ動くと共に見事な無風で、テイクオフに上がるとなんと言うことでしょう~
向い風。

いい風でフライトできました。
ありがとうございました。

10時の2組6名様飛べれば万々歳!だったんですが、意外と風がもってくれ、次のお客様までテイクオフへ入山。
11時のお客さんは車椅子ユーザーの旦那様とお子さん2名と奥様の計4名。
旦那様のセッティングと風待ちに時間を要したので・・・まずは旦那様に飛んでもらったら、テイクオフは無情のフォローになってしまった。
しかも今日のフォローの入り方は・・・・さっきまで無風からアゲンストだったのが、いっきに4m/sのフォローが入ってくるかわりようでした。


お父さんだけ飛んでしまいましたね~。めっちゃ喜んでいただけました。
風悪くてお父さんだけ飛べないかと言ってたのに逆になってしまいました。
まだ、明日があるかも・・・・お子さん達と奥様は明日リトライ!!

アーカイブ