2019.08.12

午前中勝負!!

昨日も見てたが、今朝6時からも予報見て悩むタカ・・・・上空はこんなに南東の風なのに、北東の風が強く入り込んでくるのはなぜ?
このパターンなら獅子吼は西風になりやすいのに・・・
その明確な理由と状況が読めない限り、どこの時間まで飛べるかわかんない。
予報以上に西風なのか予報以上に北東の風なのか。

あーーわかった。
この高層雲が上手いこと飛べる時間を長引かせてくれているかもね。
11時頃までいけそうで運よければ13時までいけるか!?
そんなことを思い、朝は早ければ早いほどいい。
ということで、朝早く8時半に1組目のタンデム体験のお客様にきていただけました。

ゴンドラ営業時間を待てません。
1組目のお客様は車で入山。テイクオフは無風~弱い西風でしたね。
さあ飛ぶよ~



その後、タンデム体験希望のお客様には次々と前倒しでお越し頂きフライトしていただきました。
いい風でフライトでしたが・・・・
11時45分から少し怪しくなり始めて、12時15分には終了な感じなりました。
13時のご予約で12時目指して向っていただいてたお客様と15時のお客様は飛べずです~。
今日の出来る体験はやった感じです。

シングルフライトの方は少なかったですね。

まあ、予報も予報ですから、まあまあソアリングして動いて飛べてました。

13時にはしっかり北東の風強風が入ってランディングは吹き荒れてました。

夕方16時にテイクオフへ忘れ物を取りにいくと・・・ゴンドラが止まる寸前の強風が吹いてました。
明日から厳しい予報が続くなぁ~
こりゃスタッフもお盆休みか!?

アーカイブ