2019.08.10

午後は微妙

今日も暑いね。
平日組みの方はこの暑さ慣れてきましたが、週末組みの方には・・・きついよね。
平日エアコンのある場所で仕事していて、いきなりこの外はね。



さて今日の予報は風が14時ごろまでしか持たず、フォローになるかもなんで、午後からのタンデムは急がなくてはです。
朝から、多くのフライヤーさんがこられフライトしていました。
コンディションもそこそこよく、雲低まで1000m~1200mといったところです。
パイロットの方々は雲低近くまで上げて、北へ南へ移動。朝一から奥獅子吼へ。
講習生の方々はソアリングの練習となりました。
しかし、12時ごろにコンディションが少しハードになりB級はストップ。
そうなると、パイロットは下ろしにかかってました。変化に気付くのが早い。
その後、徐々に上空が北風っぽくなり、ちょっと怪しくなってきて・・・・
上空がアウトな感じとなり終了でした。
飛べなくなったのはぴったり14時でしたわ。


さてタンデムですが、朝から順調な滑り出し。
15時、13時にご予約のお客様には前倒しの時間で早めにお越しいただきました。
テイクオフにフォローが入るが、まだ、たまに止まって前からブローが・・・ってタイミングで最後のご予約のお客様に飛んでいただけセーフ。



ご予約頂いたお客様にはみなさん飛んでいただけました。
ありがとうございました。

アーカイブ