2019.08.07

ファーストフライト

今日も朝からめっちゃ暑いです。
暑さに負けてたらパラグライダーできねーぜ~

朝からお元気な方がこられました。
そして、朝一でギヨムとローレンの初フライトです。
月曜日にたっぷりと初フライトの説明をしたし、これだけやってれば言葉の壁なんて関係ない!!
いやー関係あるよね。だって通じるのは音質悪いデジタル無線機だけだもんね。
まあ、過去にシェーンさんも英語だけで飛ばしたしね。もう帰っちゃったけどね。
しかし、マルセロさん(ブラジル)ムンさん(韓国)ルーカスさん(USA)ロンダさん(ニュージーランド)はみんな日本語での誘導が余裕だったよ。
そう思うとすごいね。日本でパラグライダー始めるなんてね。

初フライトにはいい風です。
ただ、ちょっとサーマル出始めてるけど・・・フランス人だから大丈夫だな。


ローレンさんフライト!!
もちろんセーフティーランディング。


ギヨムさんフライト!!
もちろんセーフティーランディング。


おめでとう~
そして、2人とも2本目もフライト!!

千田「2人ともテイクオフ良かったぞ!!ランディングはどうだった!?」
ギヨムさん「私もローレンも2回とも20m以内のサークルにおりたよ」
千田「すごいじゃないか!!ナイスランディングだな」
ギヨムさん「ランディングは全部タカが無線で決めてるから、俺は聞いて動くだけだから・・・」

「タカすごいじゃないか~英語で誘導しても精度変らないんだね~」って自画自賛しとくわ。
ギヨムの冷静さが面白かった。
2人ともサーマルとブローで揺れたので、少し揺れが難しいと感じたが、大丈夫だとな。
それ以上に飛んでることが最高だとな。
やっぱ日本人と感覚が違うわ。


エブリデーフライヤーのメンバーとNPメンバーがこられてフライト。
上空はやや北風ぽい感じで、北へ飛んでいくとやや荒れてたとな。
しかし、テイクオフから南へ飛んでいくとそうでもなかった。
みなさん1時間ちょっとフライトしていました。

降りてくると過酷なパッキングが・・・暑い、熱い、きつい・・・・
2度目を飛ぶには休息が必要です。
すこし長めの昼休みしてたら、テイクオフの風がフォローになり本日終了。
昼過ぎからは高校野球観戦しながら桃食べてました。
おいしくいただいています。哲さんありがとう!


タンデムのお客様も来校されて暑い獅子吼を体験。
いやいや快適な空を体験していただきました。

ありがとうございました。

アーカイブ