2019.07.31

パラグライダーの日

今日はパラグライダーの日だそうです。
今日パラグライダーしないフライヤーはフライヤーじぁねぇ!!なんてこともない。
フライヤーにも全然知られてない日です。

JHFでイベントやキャンペーンでもすればいいのにね。
これは、振興委員会の仕事だな


今日も雲が出来やすく、晴れたり雲が出来たりでした。
午前中には積雲が少し発達して雲かなり増えましたが、その後またなくなりました。
風は安定した西風ですが、昼頃に一時アップしました。


朝からフライヤーさんがこられフライト。あまりの暑さに午前中で撤収する方多々。
午後からこられた方もそれなりにいました。
夕方のほうが、晴れ間も広がりいい条件だったかもしれません。

大倉岳編
今日は久しぶりにタカが大倉へ。
ちょっと交代で行かないと暑くて体力がもちません。



風は弱めでしたが、良いアゲンストでまずはライズアップ練習。
ギョムとローレンの2人は元気です。
フランス人ですが、スクーリングはテレパシーでおこなっております。嘘
英語でおこなっております。
最近、タンデムも英会話の方が増えて、生徒も英語講習・・・英会話上達しそうです(笑)



午前中は立上げ練習がをして、ひるからひたすらショートフライトです。
テイクオフ、座りなおし、緩やかなターンまでは良い感じで出来ました。
まあ、獅子吼飛べそうだけど、もう少し練習させておきたいかな。
あと、1・2回で山飛ぶかと思います。

村本さん大倉へきました。なーんだ、太田(隆)さんでも着てるかと思ったのに~
自分が復帰したら、エブリデーフライヤーあんまりきてなくてさみしそうでしたよ。


暑い中、半日グラハンしてました。
明日は、獅子吼フライト復活か!?

大倉岳は、暑かったけど時より発達する雲で影になり、まあ耐えれる暑さでした。
獅子吼に帰ってきて・・・・獅子吼のほうが断然暑い!!

アーカイブ