2019.07.30

カガヤンにいじめられた~

今日は車の日。
晴れるが、積雲が発達しやすく、基本曇りなんかなぁ~

アウトバーン(U-turn)のカガヤンが営業に来ました。
営業から世間話まで、朝の1時間で1週間分ぐらいの会話しました。

10時には晴れ間が広がってましたが、早朝は曇ってました。 
こんな感じで、来てくれたのは・・・・亀さんと山田さん。
さあ、上がりますか!!
せっかくなんで、山田さんとタカは試乗機もってあがります。
カガヤンもグライダーもって4人で入山。

風も少し吹いてるので、上限気味の翼がいいね。

テイクオフに到着。
すると、テイクオフ上空に発達した暗めの雲、南西風4m/sの風。

カガヤンはVISON:XS
山田さんはVISON:M
タカはINFINTY(NORMAL EN-B):MS(75-90kg)を86kgで乗る予定だったんですが・・・
カガヤンから手渡されて、あれ!?
あれ!?
カガヤマサン・・・これ(90kg-110kg)って書いてありますが!?

今日は車の日。

こんなところで、タカに試練を与えるなんて・・・


先にいきまーす!!
逃げたな!?


山田さんテイクオフ


亀さんは、リトルクラウドの小さいやつこれは正解だね。

皆さん飛ぶと激しくでは無いが、地味にひたすら上昇。
風は、まあ吹いてるけどそこまでではない。
ここを下限で・・・昔、先輩方にされたむちゃぶりを考えればなんてこと無いけど。
テイクオフ。


そして上空で、カガヤンが「ごめんね~ずっとアクセル踏ませて~」と叫んでます。
思わず蹴りいれてやりました。

当然アクセル緩めると遅い。しかし踏んでると普通に飛べる感じ、アクセルの特性が非常に良い気がしたね。
下限なのに翼はしっかりしているし、ハンドリングも悪くない。
ブラックライト2とそこまで変らない気がする。
適正で乗ればいいね。多分。


吸い上げ利用して、ひたすらグライド。
ダムまで来ました~
向かい風で、アクセルワークを使い、3周回しただけでダム到着。
高度650mと低くなったので、今からはフォロー背負ってバビューンとリターンだな
よし!!
ランディングに向ける。あれ!?
遅い!?しかもぐいぐい高度が下がる。

もしかして・・・下層の風が西風に変わってる気がするぅ~
けっこうピンチかも~高度低いよね~
しかも、下限のノーマルBクラス。滑空比的にもめっちゃピンチ。
再びリフトを探しならフルアクセルでリターン。
ランディング上空80mでかえってこれたセーフ。
刺激的な30分でした。

長い昼休憩となりました。
雲は無くなりすっきり晴れてきました。

昼からギョムさんきてちょっとグラハン
そして、その後村本さん来て、グラハン。


そう!!NEWグライダー来たんですよ。
はい!!復活です!!
イエーーーイ!!!!
グライダーは、SWIFT5。
立上げは、楽しいグライダーだと。飛んで楽しければいいなぁ~。


夕方に山田さんは1本フライト。
課題フライトで入山したんですが、条件良すぎた感じでした。
まあ、ソアリングして条件渋くなるの待って課題練習はできました。
本日はこれにて終了~

明日は大倉岳に行く予定です。
良かったらどうぞ~

アーカイブ