2019.07.27

これがMAX

鶴来の夏祭り!!獅子吼高原カップ2019
今年も、大会にあわせて台風がやってまいりました。
なんでやねん!!
しかし、絶望的ではない。
少しはできそうだ!!


朝7時45分に開会式
全国から多くの選手が集っていただけました。
気になる天候はめちゃ晴れ!!
ここから一気に崩れてきますよ。
時間との勝負です。


大会長 車幸弘石川県議会議員(獅子吼高原スカイレジャーエリア運営協議会会長)


鶴来の夏祭り実行委員長 西山博之 氏


8時にはアキュラシーリーグの選手を乗せてテイクオフへ
風は弱く、競技が開始できそうです。


アキュラシー競技ラウンド1
30名の選手が全員飛べました。


ラウンド1を制したのは・・・・


パッドオンの6cm!!
塚原選手です。

アキュラシーはこの1本でまずは中断。
そして、9時半のゴンドラでJ2及びダブルエントリーの選手が入山。
テイクオフで状況を見ながらブリーフイング。
タカ予報では、11時に獅子吼の近くを雨雲を通過するが、大きな影響はない。
その後、13時頃までは、無風ぽいフォローながらときより西風は吹くが・・・13時に来る雨は、もう飛んじゃいけないヤツです。
この予報とセーフティーコミッティーの判断でJ2のタスクはキャンセル。
フリーフライトのみとなりました。


飛べそうなんで多くの選手はフライト。


弱くソアリングできてるが、トップアウトは厳しい。
11時頃に雨降りました。影響あるぐらい降った。
しかし、15分もすれば再び飛べるような感じに・・・・

がしかーし!!12時にめっちゃ上がり始めた。
楽しいソアリング!?できたんじゃね~


タカもそのタイミングでタンデム飛んだんですが、飛んですぐ・・・
はい!!下ろしてくださーーい。
上げちゃダメなヤツになってますよ~南側の雲の色ヤバイ!!


最後に降りてきたタンデムの写真。
背景の色が悪すぎる。

これにて終了!!
その後雨はパラパラ・・・これにて本日フライトは終了!!
出来ること十分やった!!

タンデム体験会のお客様と通常のタンデムのお客様の多くは飛べましたが、午後の5名様はキャンセルとなりました。

アーカイブ