2019.07.26

後半バカ上がり

朝から暑い。
マジ暑い。
35度オーバー。

天気よし、風もそこそこよし。
朝から、明日の大会に参加される選手が21名こられました。
獅子吼フライヤーもボチボチこられてました。
よって、フライヤー多めな感じでした。


上空はしっかり南東の風の強風ですが、テイクオフちょい上辺りまでは西風になってました。
みなさん、しっかりソアリング。
しかし、昼ごろに一時的に南風が押してきて、少し嫌な雰囲気になりましたが、まあ飛べなくない感じでソアリング。


午後になると、しっかり南東ベースになり、さらに北から北西の風が押してきて、見事なコンバージェンスがでっかく形成されました。
ばか上がりです。
あちこちで1700mオーバーで南のダムらか村田まで回さずにいけちゃう。
その時間飛んでた方は自動的にみなさん1700mの人でした。
ムラタから先端大まで回さずに行ってテイクオフまでリターンもできちゃってました。

お祭りさわぎ。
なんで今日に大会ないんですか!?
最後は、北東の風が押して来て・・・どこでも上がる、下がると荒れ始めてる・・・
しかも、下がるのも一苦労。
多くのビジターさん普段こんなに翼端折りしないから・・・・と
獅子吼じゃこれぐらいの翼端折り普通ですよ~

とまあ、大会前にビックコンディションになってしまいました。
飛んだビジターの選手達は「明日と明後日の分は飛んだ気がする。というか2ヶ月ぶりぐらいのソアリングでした」
満足していただけました。

さあ、明日は大会。
天気おねがいします!!

アーカイブ