2019.07.24

風強め

朝から予報通りの風強め。
しかも、若干の南西向き。
微妙~

10時半ごろになると、向きは西風になったものの、風速は平均で5m/s~7m/s、最大6m/s~9m/sな感じ。
まあこれ以上強くならなければ何とか飛べるけど、何とか飛ぶ必要は・・・・あった。
タンデム体験!!


風強めでしたが、弱いタイミング見てテイクオフ。
雲も若干低めでしたが・・・リッジソアリングでロングフライト。
ありがとうございました。

昼間にこられたNP講習生大谷さん。
風強そうだけど・・・・ん・・・
風向風速計とにらめっこ。
意外と風は上がってこずで、下がる周期もあるので、入山。


飛べば、穏やかに普通に飛べます。
北高圧まで2回行ってランディング。
1人は寂しいですね。
人気水曜日、誰か来ないかなぁ~

そして昼過ぎるとフライヤーがこられました。
夕方狙いか!?的なタカ予報もあったしね。
風は、4m/s平均レベルまで下がってましたので、余裕の状況でした。


飛ぶと、揺れも無くただのんびり進みながら、あっちこっちクルージングフライト。
NP講習生村上さんは、今日も試乗機でフライトし・・・機種は決めたようです。
あとは、何色にしましょうかね?

パイロット大西さんは今日もタスクの練習。
GPSの使い方もこれでバッチリですね。
そして、リッジなんでほとんど回すことなくゴーーール。
初の1時間!!
ちょっと遅いけど、大きな進歩してます!!

お昼の予約を夕方に変更頂いた、タンデムのお客様も飛べました。
のんびりたっぷり。

ありがとうございました。

ちょっと、最近タンデム体験の予約や問い合わせが増えて来ましたね。
ありがたや~。
雨予報や気温が低いとほんと、電話なりませんでしたが、良い感じです。

そして、週末は大会!!!
天気予報は良いんですが!?た・い・ふ・う・が・・・・・・できたっぽい。
北東進路なら問題ないんですが、ドキドキしちゃいます。

アーカイブ