2019.07.21

穏やかな日

朝から曇り空。
風は、無風、南風、南東の風、南西の風、西風、北東の風を一日中繰り返してました。
まあ、予報どおりだね。

そして、無風、南風、南西の風、西風を選んでフライト。



風が弱い時は、テイクオフでは頑張って走っちゃダメ~。
20年前は走ってましたよ。だってグライダー全然立ち上がらないもん。
あれから20年、グライダーはドンドンよくなり、ライザーもたなくても立ち上がるようになってきている。
テイクオフも簡単になってきている。
より難しい風でも飛べるようになってきている。
20年前と同じように立上げで走るの??
斜度が無ければ走る必要も出てくるかもだけど・・・テイクオフの風が無い時、若干フォローの時は理論的やっていきましょう。

そんなことをテーマに勉強会したりもしてましたね。
まずは、イメージが大事。
今日は実戦編でしたわ。

まあ、皆さんよく理解しようとして取り組んできてくれてますね。
よくなってます。
より少ないスペースで飛んで行きましょう~

上空では課題練習。
今日もとりあえず1本なフライトをしに多くの方がこられました。
曇りでも飛んどくかなぁ~
B級生は3本?4本とフライト。
良い練習になりました。


コミカル吉田さん・・・「おれは、こんなハーネス買ってしまった・・・」なんかテンション低くすぎでしょ。
ポッドの足の出し入れに不安だそうです。
なんでも、新しいものは不安なもんや。

ちゃんと出れてました。


見た目は、立派なパイロットシルエット!!
大西さんとモトキさんと全く同じ組み合わせ。
区別つきません。ヘルメットの色と飛びのレベルで差をつけてくださいね。

こんな感じで、夕方16時までフライトできました。

この週末くらいから夏休みですね。お子様の体験やお問い合わせが増えてきました。
楽しい夏休みの思い出になるといいなー。

アーカイブ