2019.07.14

梅雨時期の予報はハイレベル

朝からどん雲りと思いきや、予報外の晴れ間がちらほら。
この晴れ間はまやかし~
北東風の予報だと思い、8時半の予報データ見ると、あらまぁ~
福井の風がけっこう南風ですね。
これは、獅子吼が西風になりそうです。

ただ、朝5時頃まで雨降ってのこの状況はどれだけのフライヤーくるやら・・・

あー来た~

ということで、10時半ごろにゆるゆると入山


B級生のカイさん、2本フライトしてピッチング練習。


B級生の島田さんとりあえず1本飛ぶ


最近飛べてないから、こんな条件でも飛んで粘る・・・粘る河合チャン。
回す回す・・・・弱いサーマルとの格闘。
頑張った。


遅れてマッチャンがフライト
おっ!!さっきのタイミングより粘れる。
おっ!?いいぞ。
でもね、上昇し始めるとどうやら雨雲が出来るようで、上がり始めると雨を感じて、ランディング。

これにて終了~
雨が降る予報でなかったのに・・・まあ降ってもおかしくないか。

と思いきや・・・タンデムのお客さん来校。
飛びたいオーラ全開です。

そんな想いに応えてあげれるか!?

時より小雨感じるんですが、・・・
無風~若干フォローなんですが・・・


タイミング見てテイクオフ~
想いに応えてあげれました。
晴れても日本海見えないことあるけど、雲っても日本海見えるよ~
飛んでると・・・周りにしっかりとした雨が見える。
同時に上昇気流感じる。
上昇気流いりませんよ~

あーきたきた雨だよ。普通に雨。
喜んでいただいたんでOK!!

X-ALPS見てたらこれぐらいの小雨普通だよ。
なんて思ってみたりする(笑)

アーカイブ