2019.07.08

中途半端な梅雨

石垣島から深夜に帰ってきました。
この時期は、雨がじゃんじゃん降って・・・降ってねーよ。
なんだったら前線下がって、沖縄に梅雨前線いました。
ツアー中はこの梅雨前線の位置に悩まされたが、とりあえ雨な一日はなくしっかり晴れてました。
レポートはのちほどね。

今日は飛べそうなんでスクールオープン!!

雲底は低めでしたが、昨日より圧倒的に高い。
テイクオフ+100mはあったね。


風は、一日穏やかな西風。
天気は、晴れたら条件よくなり始め、雲が湧きソアリングできる。
曇ったら徐々に衰退し始めて、渋くなり・・・渋くなりきったところでまた晴れ始める。
そんな感じで、晴れたり曇ったり、ソアリングの周期も短めで遊びました。



こんな感じの渋めの空でも飛べるなら飛んでおくかな?
そんな雰囲気でフライヤーが集りました。

15時には風が無くなり本日終了。

そして、石垣島に行ってるあいだに雑草がえらい伸びてます。
まだすずしいうちに刈っておかないと暑くなるとやばい。
ということで、夕方は黙々草刈りでした。

アーカイブ