2019.07.07

翼端折の日

やっと日曜が飛べる予報になりました。
飛んだんですけどね、、、
雲底がね、、テイクオフでね、、
白い!とにかく空中は白かったです。

これはハッキリ雲底がわかるけど実際は全く境目がわからなかった

で、吸い上げが全域に発生しててですね、出ればそく翼端折!
おそらくほぼ全員が翼端折したんじゃないでしょうか。

NP生以上は面白いようにソアリングしてました。特にエデンに乗ってる奴が。
最高で650mくらいなんですがずーっと吸い上げがあるんで横や前には動けましたよ。
コマネチより下からでも簡単に上げなおせるけど上がったら雲ですからまた翼端折。
そういう意味ではB級生にはちょっと難しいコンディションだったと思います。
だって出てすぐ翼端折じゃねぇ
ランディングの風も吸い上げの逆影響うけてかなり難しいときもあったし。
そんななかチャンスを物にできたB級生は2人だけでした。
風は良かったんだけどねー

タンデムも例外なく翼端折しまくりでした。

空中はけっこう寒く感じたね。寒い?7月だぞ!
7月とは思えん気温がこの雲底の原因なんだろうか?
雨ほとんど降ってなかったし花の鉢が乾いてたくらいなので油断してました。

せっかくパイロット達に手伝ってもらってB級生を飛ばそうとしたのに雲底に負けた感じ。
飛べたB級生は翼端折の重要性を感じたことでしょう。

明日からタカも獅子吼にいますよ!

アーカイブ