2019.07.03

獅子吼は111年?

スクール本体は石垣島ツアーでゴンドラも今週はお休みなので獅子吼はお休みのハズ。
でもタンデムの予約受けちゃってたので車で入山です。
で、空は湿気で真っ白白助でしたが風は良かったよ。

パイロットは前校長の肥田さんまで登場です。
この人どんなコンディションでもソアリングしようとするので付きあったら両者のお客さんはちょっと酔いぎみ。飛びすぎはダメと分かっていても身体が勝手に回ってしまいます。
今日のパイロットの経験年数は異常でした。
肥田さん41年
五十嵐さん31年
千田は39年
3人合わせて経験値はなんと111年!年齢じゃなく経験年数ですからね。
パラグライダーなんてゲームキャラのレベル上げみたいなもんだから飛べば飛ぶほど経験値が上がるわけですよ。今日はラスボスが3人出てきた感じです。いや獅子吼でハングが飛び始めたのは1978年と今から41年前ですから経験値と言うより歴史の生き証人ってレベルかな?そのうち魔法使いとか魔人とかになりそうだなぁ。
そうそう、タカが魔法使いだとすれば今日のドライバーは魔法使いの嫁がやってくれました。感謝。
そんなこんなでお客さん達にも楽しかったと言っていただけましたよ。

注意!ランディング場にこいつがいっぱいいます!

全長1cmくらいの超小型のカエルです。
小さいから始末が悪くタンデム機を畳むとき中に7匹!も入ってました。
かなりの数がいると思われるので、もしも週末が飛べるようなら気をつけてください。
明日、明後日の平日は獅子吼はお休みです。

アーカイブ