2019.06.29

学生イベント

今年初の試みとなりました、パラフェスタin獅子吼2019
ほんとは先々週の予定だったんですが、絶望的予報の為、今週末に延期。
ただ、延期してもなお予報が悪い週末。
週末っても1ヶ月ろくな条件じゃないというかほぼ飛べてない。
平日は飛べてるのに・・・・運が悪いというか周期が悪いとしか言いようがない。

ただ、今回も予報が・・・中止???なんて話も合ったのですが、土曜日の朝一なら午前中なら飛べるかも。
そんな、少ない希望というか予報で、開催を決定。
やる以上、少ない希望でもやってあつまらなきゃ、やんなきゃ次がない。
学生さんたちにそんなポジティブさが感じられました。


朝7時半・・・・雨降ってません。セーフ。なんだったらちょっと天気いい。
降り始めるのは、早くて10時半、遅くて12時半予報。
なら急ごう!!

色々と準備を早くして・・・急いで段取りして、急いで上がろう!!!
一番急いでるの俺じゃね~。いやいや学生達よ、急ごうぜ~。
なんか、久しぶりに感じた、あー学生ってこんなんやったわー。
17年前を思い出したわ。


開会式!!予定より30分前倒しでスタート。
そして、競技をするんですが、本来はパイロンレースなんですが、どうみてもそんな状況では無いので、急遽変更!!
アキュラシーで順位つけよう!!


8時半に車で入山開始。
そして、9時には1本目飛び始めました。
風は、弱め~アゲンスト2m/sと問題なし。
よかった・・・そして、雨雲との勝負です。


全員1本とべた~よかった~
遠くから来てもらって、エリア見学で終わると悲しいからね。
そして、ゴンドラ動き始めて、2本目突入!!
がしかし・・・・5人飛んだところで雲底が下がってしまいまいました。
この時点で11時00分

待つこと・・・45分ついに・・・・土砂降りの雨来ましてフライト終了!!

午後は、タカによるなんかの講習会ということで、えらそうに2時間話しさせてもらいました。

これにて、今日のパラグライダーのイベントは終わり。
学生達は夜のイベントに突入しました。
こっちがメインって話もありますが・・・・