2019.06.24

朝はびっくり

6時に起きると、空はピーカンの晴れ。
まさか!?・・・予報を見ると雨マーク並んでる。
もう1回寝て、起きたら雨が降ってるんじゃね~と思ったけど、もう1回起きても状況は同じ。

やっぱりちゃんと予報を見てみないとダメか!?
なるほど・・・大気の状態は不安定ながら雲の出来る感じが遅いので・・・午前中は飛べそうだな。
午後もどうかな?雨降りそうで降らない?獅子吼砺波平野の近辺で雨雲出来る感じなんで、西から雨が来るやつじゃないから予報不可だな。
午後から雨が降りそうな気もする。


獅子吼の朝は良い天気でしたが、この後徐々に雲が出来始めました。
金沢方面はずっと晴れてるけどね。
あっちが晴れてるからこそ、こっちの雲が怪しくなるわけなんですけどね。


朝から講習生の方とパイロットがフライト。
弱い吸い上げでソアリング出来るけど・・・上がりたくない。
上げないようにテイクオフレベルをキープしてフライト。

しかし、もうあの黒さの雲はヤダ!!
ってなりランディングへ向う
そんな繰り返しでフライト。繰り返したんだよ。普通1回で終わるだろうに・・・


タンデムパイロット修行中
今日は、タカ1本・千田1本のパッセンジャー。
パセンジャーするパイロット募集中です。


リピートのお客さんのタンデムフライト体験
4回目のリピートです。ありがとうございます。

13時頃になりまして・・・もうダメ!!
怪しい!!ってランでイングして畳んでいたら雨がザーーーーー!!
セーフ!!
その後午後は降ったりやんだりと繰り返しました。
午前中の日でした。

明日は、車の日。
あがるよ~

アーカイブ