2019.06.23

フライヤーフェスタ2019開催

石川県フライヤー連盟主催「フライヤーフェスタ獅子吼」が本日開催されました。
本大会は第28回いしかわスポーツ・レクリエーション交流大会の一環で行われるイベントです。
獅子吼フライヤーのフライヤーによるフライヤーのためのイベントで、スクールは協力しています。
競技内容はアキュラシー(着地の精度を競う)1本勝負!!
延期延期で県連役員の方々はお疲れ様です。


まずは朝、9:00より受付を開始し、9:30には開会式。

開会式にはエリア協議会会長であります石川県議会議員の車さんにもお越しいただきました。

いしかわスポーツマイレージ事業についてもお話しいただけました。
アプリを入れてスポーツイベントに参加したり、ウォーキングしたりしてポイントを貯めると、能登牛やルビーロマンがもらえるそうです!
興味のあるかたは↓コチラをみてね。
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/sports/mileageaplication.html

開会式とルール説明終了後、早速テイクオフへ移動。
今年はルールが厳しくなりました。
今まではケツランでもややハードランでもねじこめば計測して順位がついていたんですが、今年は足以外でのランディングは失格。
計測も10mまではメジャーではかりますが、10m~20mは目測
20m以上は計りません。

それだけ、フライヤーの皆さんのレベルが上がり、厳しくしても順位がつくってことです。
ハング&パラ含め38名の方が参加していただきました。
タカと数名は役員でターゲットに参加せず。


役員選手合わせて41名となりました。
盛り上がってますやん。

そして、こんなどん曇りに40名以上のフライヤーがあつまるなんてスポレクだからですね。
10時のゴンドラ開始とともにみなさん入山して、競技開始です。


GOGO!!
最初の数名でたら、めっちゃ雲底下がり待機。
マジか!?ドキドキしたよ~小雨とか降ってきちゃうし。
晴れ予報出てたけど、そんな気配全くなし。

1時間ほど待って・・・雲底があがり始め再開
そして、順調に競技がすすみました。
なかなかハイレベル。
5m以内に入らないと、10位以内には入れません。
なかなか熱い戦いが・・ハングはハンディとして、実測距離の2分の1を測定値とするので、上位にも絡んできました。

お昼には県連メンバーによる焼きそば&フランクが振舞われました。

そして、結果発表!!

1位島田さん(ベテランB級生)90cm
2位五十嵐さん(タンデムパイロット)150cm
3位高見さん(パイロット)170cm
4位 長谷さん(パイロット)370cm
5位金子さん(ハングP) 439cm
6位西山さん(パイロット)450cm
7位中川さん(パイロット)500cm
8位太田 晃さん(パイロット) 520cm
9位田中さん(NP) 580cm
10位竹中さん(ハングP)600cm
11位 照田さん(NP)920cm
12位村田敏昭 さん(NP)950cm
12位村田由紀美さん(NP) 950cm

距離をちゃんと計測してもらえたのはここまででした。
13位からはメートル単位での目測

ただ残念なのは今年もパッド踏む人いなかった。
いつか踏んで欲しいものです。

こんな感じで今年も大いに盛り上がった、スポレク。
県連役員の方々お疲れ様でした。
参加してくださったみなさんありがとうございました。

また来年、天気とにらめっこしながらやりましょう!!

タンデム体験の方々も心地よく飛んでいただきました。

ありがとうございました。