2019.06.21

予報以上だったな

朝から雲多めの晴れ。
湿度もやや高く、雲が張りやすい状況かと思ってました。
風も、午後から南風に変わるかと考えてましたが・・・・


朝から皆さんこられフライト。
午前中は穏やかなソアリングで渋め、午後は、コンディションよくしっかり上昇しました。
高度は1300m。
雲底はもう少しありましたが、南風が強くて上げる意味無さそうな雰囲気でした。


午後は、天候はよくなりみんなでソアリング。
風は、上空は南風が強く入りましたが、テイクオフ、ランディングレベルでは基本西風北西の風で、一時的に南風が入ったレベルでした。
天気も風もコンディションも予報以上に良かったです。
「タカさん、それは予報をはずしたって言うんですよ~。予報以上に良かったって上手いことごまかしたな」っていわれそう~


西田クンパイロットデビューに向けて更なる練習。
写真を撮るのも大事なんで、写真の練習。

スポレク明日やります!!

6/22 7:45追記 雨なので、日曜日に延期です!

* 石川県フライヤー連盟 フライヤーフェスタ(スポレク)開催のおしらせ *

6月9日が雨で延期になっておりましたが、23日(日)に開催することになりました。

お昼は焼きそば?フランク??とかそんな感じのランチ友の会開催。
競技内容はターゲット1本勝負!
獅子吼を飛んでいるB級生から参加OKです。
参加者全員に賞品が当たります。15mまでは計測されます。
JHFのアキュラシーリーグで使われる本格的な測定器を使用します。
今年からルールが変りました。
昨年までスポレクではケツランOKでしたが、、、今年からは×です。
安全に配慮したランディングを心がけてください。

詳しいルールは開会式で説明があります。
受付は9:00-9:30で締め切ります。その後は受け付けません。
時間厳守です。
開会式に全員が参加していただくことが重要です。
フライヤーフェスタは石川県フライヤー連盟主催のイベントです。
成功には皆さんの協力が不可欠です。
ご協力をお願い致します。

アーカイブ