2019.06.19

静かな平日

朝~午前中は雨が降り易い天気で、実際9時頃にはしっかり降ってました。
ということで、天気が好転する昼からスクールオープンとなりました。
午後からは晴れるかも?なんて思ってましたが、どこの天気予報も弱気だったので、私も弱気の晴れるかも?予報でした。


12時の時点でこられたのは、NP小松ささんだけ。
わーお。個人レッスン状態でした。
天気は曇りながら、弱いサーマルあってソアリングもできました。
下がってきたら課題練習。


その後こられたのは、北島さん


竹松さん


天候は、ドンドンよくなり始め、普通に良いソアリング条件へ。
移動も北高圧~南高圧は余裕
な状況へ。めっちゃ晴れてきたやん~


さらに、西田君も加わりのんびり条件を楽しみました。
皆さん、穏やかに1時間以上ソアリングでした。


西田クンは試乗機アルピナを試乗。
「このグライダーめっちゃ良いじゃないですか?なんでみんなデルタ3のほうなんですか?立上げ、旋回性、乗り味、安定性、抜群で軽量グライダー感がない」
そうなんですよね~でも、デルタ3選んじゃうらしい。
軽量という響きがすこし抵抗があるかもね。
多分これがデルタ3です!!って出てきてたらそれはそれで売れてたかも。
あと値段がちょっと高い、あえて高いほうってのもないのかもね~

フライヤーが少ない静かな平日となりました。
もっと、晴れアピールすればよかったのにって言われたけど・・・そこまで朝の時点で強気になれませんわ。

アーカイブ