2019.06.14

そんな気がしてたんだよね

予報は午前中が晴れ、午後から曇りはじめるそうな。
風も午前中は西~北西の風ですが、昼過ぎから北~北東の風になりそう。
どう見ても午前中勝負だよね。

ということで、午前中勝負と決めて、今日は集まりが早かったです。


ではB級生から行きまーす!!
おっと!?
あれ!?
あーあーーー。


はい!!回収でーす。午前中勝負なのに・・・

そろそろ講習生誰がやってもおかしない雰囲気だったんだよね。
だから明日テイクオフの理論の勉強会をと思ってたんですがね。
オレの予想を察していっちゃいましたね~
みんな走れば何とかなると信じてるから・・・・
そうじゃないんですよ

ここで講習生の多くの方が思うのは「風悪かったんだよね?走ったのに・・・」
風は、いつも悪いし、いつも良い風なんですよ。その人にとっての良い悪いはそれぞれ違うんでね。
風、次第でなくて人次第ですよ。
突っ込むコントロールしたから突っ込んだんだとお考えください。
ドンマイ、みんな一度や二度やりますからね。

スタチンというより山沈に近い
今日は朝から勝負決めてたくさん人がいたので問題なし(笑)


幸か不幸か、回収終わったころに・・・一番良い条件がきたかも。
さっきまでぶっ飛びだったんですが、最初に出た吉田さんが低くなって、一気に上がり始めた!!
そこからコンディションがブレーク!!


良いソアリング条件でしたね。
土日ダメっぽいから金曜日に来れちゃう木谷さん余裕だねぇ~


タカは、昨日同様パッセンジャーでタンデム
今日は大き目のタンデム機でした。
やはり前は辛い。
パラグライダーあんなに揺れないよ~って思うぐらい揺れちゃう。
オレがわざと揺らしてるとかまで言われちゃうし~違うよ。
なんにもしないで座ってるだけ~

結局タカが前でソアリング操作して、河合チャンに上げ勝った~いえーい。
小さいこと言っておりました。
ソアリングである程度上がったので、再びパイロットにバトンタッチ。
すると・・・揺れすぎです。
「もう降りよ~」


14時頃にはフォローになりはじめました。
午後からこられた、北島さんと村上さん(試乗機)がタイミング見てフライト。
もちろんほぼぶっ飛びにて終了。

やはり午前中勝負でしたね。

昼にこられたタンデム体験のお客様も飛んでいただけました。

ありがとうございました。

今日はブログ書くのが早い!!
早くスクール終わったのか!?

いえいえ、これ書いてから夕方の外仕事開始です。
リパックも今からやんなきゃ