2019.06.02

チャンスは突然に!!

晴れ間はあるものの雲は多め。
どちらかというと、朝のほうが雲がまだ少ない予報だからとりあえず朝じゃね~
風は予報どおり問題ない風でした。


今日はソアリングはできなくもないが渋めッぽいので、講習生は課題練習のフライトをメインとなりました。
課題フライトでバンバン飛んできます。
こんな日は貴重です。


パイロットは、何とかタイミング見てソアリングしていました。
高度は750mで限界、粘って40分ぐらいは飛べるが、厳しい戦い。
そして、この渋さに疲れてか!?諦めてか・・・昼から飛ぶパイロットが激減。


そして、14時になった時に飛び始めた、パイロット&講習生が、ちょっと上がり始めた!?
あれ!?
良いかも!?
更に日照がドンドン出始めて、いい感じの積雲が!?
いきな今日一番の条件が来た!!
諦めて降りた数名のパイロットは空を見上げ・・・・ヤラレタ~
そう、諦めたらそこで試合終了!!
粘れるだけ飛んだ物が勝利を手にする

どんだけいい条件になったかといいますと・・・

こんな感じで、
NP野島さん1400m
P米田さん1500m
P大西さん1600m
NPおおき君もそのサーマルにのれてたね。
みんな、Bクラスグライダーでしたね。
上がるかどうかは、グライダーじゃないんだなぁ~。
普段から貪欲に粘って飛ぶメンバーが上がった日でした。
それ以外にも同じタイミングで飛んでたパイロットも数名いましたよ。

米田さんが村田~ダムまで一番広い範囲を移動していましたわ。

この1時間ちょっとの時間帯が、本日1番でした。
これは全く予想外の展開でしたね。

アーカイブ