2019.06.01

6時の人は遠いぜ~

今日は天気よし、風よし、昼だけちょっと強くなりそうだけど多分大丈夫な感じの予報でした。
よって、朝から多くのパイロット&講習生がこられフライト。


朝一発目は河合チャンのタンデム練習。
タンデム証の練習ではなく、タンデム営業の練習ね。
片手で操作し、写真を撮る。
写真のアングルは大事なんですよね。
色々、復習と練習。



その他の方々も続々とフライト。
それなりの良い条件でフライトできていました。
12時頃にちょっと風アップしたら、皆さん一斉にランディングヘ。
問題ないが、降りるきっかけというか理由が必要だからね。
週末もよく飛べてるので、皆さん淡白というか潔いよいです。

昼休憩して、13時に午後の部入山スタート。

最近、穏やかアーベントテルミックスがかなり良い感じで、6時まで飛べちゃうことが多々なんで、それ狙いの方もちらほら午後から現れました。
さあ、じゃあみんな18時まで飛ぶぞ~
で14時にテイクオフするのは相当早いのよね。




飛んで行きました。

飛んだら降りようと思わない限り飛んでられます。
しかも、穏やか~
更にドンドン風が弱くなり、上空が冷え始めた。
よいアーベントの条件そろってきたぞ~


南でパイロット達が乱れ飛んでます。


テイクオフ前でもB級生が飛びまくってます。
2時間は当たり前に飛んでられ、初級機も2時間2時間半と皆さん自己新記録更新。

しかーーーーし!!
16時半頃に皆さん降りてきました!!
まだ早いよ!!

「無理だ!!寒すぎる!!手が・・・体が・・・・」

そう寒いんですよ。
夕方長く飛ぶには技術より防寒着が必要なんですよ。
寒さに耐え切れず、そしてただ浮いていることに目標がなくなってくる。
6時の人になるのは過酷なんです。
アーベントが穏やかで気持ちよく、夕陽がキレイなんていってられるのは少しだけ。

中川さん頑張ってました。
シャツ1枚しか着てないのに・・・・夕方のこの状況を楽しみたくて・・・
17時10分にてランディング。

そして、生き残ったのは野島さん。
しかし、条件が売り切れて・・・17時半にてランディング。
本日終了!!

一日たっぷり飛べた日でありました。
高度は1100mほどが最高だったかもしれませんが、でも全員の平均フライト時間が1時間半~2時間だな。講習生ほど長く3時間も我慢してた方も・・・もはや我慢だよ。

こんな日もこんな日で楽しかったです。

アーカイブ