2019.05.25

ええ日でした


朝から西風でB級講習生の方々中心に集ってくれました。
上空は穏やかなサーマル条件で、B級生のソアリングには最適。
バリオを使い始めた講習生には良い練習となりました。



もちろんパイロット&NP講習生もたくさんこられ、夕方までフライト。
高度は多くの方は1000mほどが上限だったような気がするが、河合チャンが南でそれ以上上げていた気がする。いくつやったんかな?


午後狙いのフライヤーの方も多く、夕方まで空はにぎやかで・・・


17時の空にのんびり上昇していた3機のグライダー
このまま、18時までいくかと思いきや・・・・降りてきた。
2機は飽きて降りてきて・・・・1機は・・・・

17時過ぎてるのに、前に出たらずっとバリオなっていて・・・・下がらない。
そのうち、風が少し冷たく感じてきて・・・
「風が変に入ってきて、やばいヤツじゃないの!?」って思って翼端折って降りてきちゃいました。

それは、アーベントテルミックってヤツよ。
極上のヤツやよ。18時までいけたのに~

あーこれが夕方の最高のアーベントですか!?
飛んでれば良かった~(涙)
何事も初めての経験は危なく感じるものですな。
逃がした魚は大きかったかもね。

今日は数も時間も飛べました。
B級講習生は6本って方もおられましたね。

タンデム体験のお客様もフライト。

ありがとうございました。

* 大倉岳講習 *

身長の高い若い方がこられました。
風は予報以上によく、いい感じ。
そして、何よりも体験の方の身体能力最高です。


パラグライダーやったことある???
そう思わせる動きでした。


午前中のうちに中段を2本フライト。
そして、さらに4本。
こういう方がパラグライダー初めてくれれば、いいなぁ~
絶対に上手くなるよなぁ~
お待ちしております。

アーカイブ