2019.05.24

VOLT3デビュー

朝から予報より少し強めの南西の風に心配したが、10時のゴンドラ運行時には3m/s~4m/s程度の西風になりました。

ただ、フライヤー少ないっす。
とりあえずタンデムだけフライト。


予想よりはるかにマイルドなサーマルでありましたが、若干西風の強さを感じましたね。
体験のお二人のお客様にはゆっくり楽しんでいただけました。
その後、飛べるけど飛ばずの時間が続き・・・

午後14時になって風が少し弱い周期が増えてきたので入山。


竹松さんNEWグライダーVOLT3デビュー!!


テイクオフすると良い上昇気流であっという間に上昇。
上空は、南西の風と西風と北西の風を所々で感じました。

他の方々もフライト。


北高圧越えから南高圧越えたところまでの範囲でフライト。
1300m上がりました。

その後も、夕方狙いのフライヤーもちらほらこられた。
そして、16時頃には超穏やかなサーマルソアリングへ。
今日も夕方いいじゃん~


ただ、フライヤー少なく粘る方もいなかったので、17時半でランディング。
これでも十分夕方ソアリングできてましたね。

ほぼ毎日飛べてる状況なんで・・・フライヤーが減ってきた!!
獅子吼あるある、飛べてる日が続くとフライヤーが少なくなってくる。

飛べるうちに飛んで下さいね~

アーカイブ