2019.05.23

今日も夕方最高!!

昨日と同じ予報。
南西の風から一気に西風どーん!!
その西風のタイミングで飛ぶべし!!

朝からフライヤーが集り、テイクオフで西風待ちます。
南西というよりは南風がしっかり。
ほんとに西風どーんと来るか!?という雰囲気。
でもね・・・

11時10分
南風だったのが・・・・西風3m/s~4m/sがどーんときました。


皆さんフライト!!
この後徐々に風が強くなりなりそうなんで、強くなるまではしっかり遊んでくださーい。


意外と風はもって、12時過ぎまでは動けてましたが、徐々に動けなくなり。
楽しくなくなりランディング。

今日も昼休み突入です。

昼はやはり強く、7m/sそこそこ吹いてまして、誰も飛ばず。
その後、14時ごろから、夕方の良い条件を狙ってフライヤーが更に集り始めました。
15時半、風が落ちてきたので、入山。
今日は、入山したらすぐに飛べる雰囲気。
さあ、上昇気流擦り切れるまで飛んでよ~


皆さんフライト!!


今日は緩いサーマルですね~。16時過ぎても余裕でトップアウト。


リッジのタイミングはまだ楽だったんですが、風弱くなるとサーマルオンリーで・・・ひたすら探して回って無いと降りちゃうかも~


17時過ぎると体力勝負になってきましたよ。
今日もまた遅くまで飛んでるワンね~


今日も夕日がきれいでした。
17時半ぐらいからチョイチョイおり始めてきました。
穏やかで楽しかった~でももういいかなぁ~的な。

最後まで残ったのはクッキーと野島さんとおがわ。


おがわやっと降りてきたワン!!散歩!!(怒)


クッキーが降りたのは18時10分


野島さんは18時15分
ええ感じで降りてきました。
獅子吼は西斜面で日本海に日が沈む。
だからソアリングしながら夕陽が見れる。
こんなエリア、全国的にはあまりないと思うなぁ。
毎日、飛んでるとその良さはわからないよね。

大倉岳講習編


ギョムさんとローレンさんのお二人の講習。
昼から行きましたが、最初は不安定な風でしたが、徐々にマシになり最後はフライトもできました。


5本・6本飛べて良かったです。

アーカイブ