2019.05.22

夕方もよし

南西の風から西風の変り目が狙い時で・・・
朝から弱い南西の風でフライト。


講習生はこの状況で悪くない。
だって穏やかだもん。

11時過ぎに西風に変り条件がよくなり始めた。

しかし、飛んでると、良い感じでソアリング出来る反面、南西の風がアップするのか?西風がドーンと来るのか?
ちょっと読めない雰囲気ですが・・・・予報では西風ドーン。

そういいながらも12時頃まで西風で楽しくソアリング。
亀さんは1500mちょいと上昇。
で・・・・12時過ぎたら西風どーーーーん。
 

強くなって昼休みに突入。
平均6m/s~7m/sな感じで飛べなくもないけど飛びません状況がつづきました。

15時過ぎに風が弱くなるタイミングも出始めたので入山。
しかし、時より強さを感じ。


ちょっと風待って15時半過ぎからフライト開始。


強めながらソアリングして遊べてます。
そして、徐々に上空もマイルドになってきて、16時半には癒しのソアリングタイムでした。


おがわと広瀬さんはひたすら飛んで・・・この時間でも1200m
先端大手前まで行ってリターン。


夕陽と水田がきれいなゴールデンタイムですね。

空は寒かったようで・・・・楽しいけど我慢。
18時の時報がなり、降りてきました。


ランディングでは、おがわの帰りを待ってるジーナが鬼おこでした(笑)

久しぶりに、夕方のこの感じがありましたね~
今年はほとんどなかったんだよね。
いつもなら5月はよくあるのにね。

大倉岳講習

大倉岳は風が微妙~
しかし、昼から西風ドーンのタイミングで大倉岳も風が入るかも?
そう思い12時~大倉岳講習をしました。
強弱のある風ながらしっかり風は入りました。

フランス人のお二人は練習2日目でした。
風の強弱はあったので飛べなかったですが、グラハンな半日でした。

アーカイブ