2019.04.08

予想以上の風

朝からテイクオフの風は2m/s程度でしたが、ゴンドラで上がることには、4m/s程度の風速。
まだ、飛べそう。

2019.04.08.1.jpg
しかし、準備終えて、北島さんがテイクオフした瞬間・・・・
風がアップ。テイクオフで感じる風以上上空の風は強く・・・前に出るのが精一杯でしたが、前に出た瞬間無風か?と思わせるような速度で一気に前に出始めました。

なんとも不安定で読めない風。

これは・・・ということで本日これにてクローズ。
春の風は本当に難しい。
用心しなくては。

噂のM7を試乗予定でしたが、試乗できず。
とりあえず、ライザーだけでも。

2019.04.08.riser.jpg
ライザーの構造は2列により近い雰囲気です。
Aは2本に分かれていますが、ラインは4本あります。
1本はスタビーラインでスタビーがAについてます。
ENZO3と同じだったかも。
AとCの間にプリーのついたBラインが取り付けてあります。

ラインは、ENZO3と同じような細さでまあちょっと引っ掛けたら切れそうだね。

翼端折りはAで折ると潰れが大きく不安定な動きをしやすいので、Cにより翼端折りも推奨されてるようです。
しかし、Cで折る時の折始めの翼のねじれが好きじゃないよね。
まあ、そこでぶつぶつこだわっていたら乗れないかもね。

いつ飛べるだろうか・・・

タカは明日、東京のJHFに行ってますので不在です。
スクールは休校いたします。
今年既に6回目の東京かも・・・

アーカイブ