2019.01.14

紀ノ川フライトツアー2日目

本日も良い天気。
そして、あたたかい空。
昨日の日帰りメンバーと今日の日帰りメンバーが少し入れ替わりました。

さあ、今日の予報はいいぞ!!でもわからないのが紀ノ川。

いつもの朝の東風が入り、11時頃に収まってきたんで入山。
さあ、今日はいいぞと多くのフライヤーがテイクオフに終結。
で、めっちゃ渋い。

サーマルかすりもしない。
何人かトライするものの、見事なぶっ飛び。
天気最高でも、ぶっ飛ぶのが紀ノ川よ~

みなさんひたすら辛抱して待ちます。
14時
今日はこのまま、ぶっ飛びで終わりかと思われた瞬間。
2人のコンペパイロットが何とかあがり始めた!!

来たよ!!

2019.01.14tk.jpg
2019.01.14.tk2.jpg
次々にテイクオフにいたフライヤーがテイクオフ。
獅子吼のメンバーもテイクオフ。

2019.01.14.sora.jpg
そして、粘る状態から・・・一気にドカーーーーーーンと皆さん上昇。

さらに条件はよくなり、アーベントテルミックですわ。
あっちでもこっちでも上昇。
昼過ぎまでのぶっ飛びがうそのように。

2019.01.14.sora (2).jpg
大ブレーク!!、高度は1300m~1400mまで上昇。
誰でも龍門
誰でもグランド。

2019.01.19.sor.jpg
降りようと思わない限りとんでられる。
紀ノ川のアーベントテルミックはすごいね。
昼過ぎから、薄暗くなるまで皆さんフライト。
今日もたっぷりソアリングを楽しみました。

最高の2日間でしたよ。

アーカイブ