2018.06.19

3便

今日は、ゴンドラお休みの日。
車で入山です。
普通のパラグライダースクールの状態。

いつもが普通じゃないんだよね~

昨日からのビシターさんも2日目です。
朝1便目は10人乗り、満車でスタート。

2018.06.19.asa1.jpg
天気と風が良ければフライヤーは集ってくれます。

2018.06.19.tk.jpg
準備して、フライト開始。

2018.06.19.kuwamoto.jpg
まずは、大倉岳講習生のクワモトさんからタンデム講習です。

2018.06.19.NEW.jpg
杉野さん、NEWグライダーDELTA3です。新品だよ~
うちに移ってきてくれてから、初めての新品グライダー。
ありがとうございます。
もちろん調子は絶好調!!カラーはエバンゲリオンカラー!!

2018.06.19.1bin.jpg
その他のメンバーの方もフライト。

2018.06.19.sora.jpg
飛んだ瞬間曇ってきて、やや渋くなりましたが・・・・ソアリングして粘ってるうちに再び熱い陽射しがやってきました。
そして、しっかり粘っていたので、そのまま上昇開始!!
しかし、ちょっと渋かったときの方が幸せを感じるぐらい、陽射しの出たときのサーマルはきつかった。
そんな感じで1時間ちょっと飛んでました。
>
そこへ微妙に遅れて来た、クッキー&亀さん。
2便目入山。

2018.06.19.2bin.jpg
1便目の方が飛んでるのに間に合った。
2人だけの空はちょっとさみしい・・・・とか言いながら。
亀さん、空に出たら1人で南の空へ消えていったよね。
1200mぐらいで、南東の風が強く入っていて、サーマル切れてて、そこまで。
雲低までは届かなかったです。

3便目
タンデム講習です。
夕方は、大倉岳講習生のショウダさんとササキ君の2名

2018.06.19.kousyuutdm.jpg
上空の操作の練習などしたりしてフライト。

2018.06.19.3binn.jpg
一緒に上がってきたメンバーもフライト。
午後のちょっと緩い空を楽しみました。
1日たっぷりフライト。
大倉岳は本日フォローだったので、講習生の方にタンデム講習となりました。
この講習を踏まえて、また大倉岳で練習ですね。

2018.06.19.ame.jpg
夕方17時ごろ・・・黒いの来ました。
アメダスみると、真っ赤!!すごい雨の降りっぷりでした。
しかし、獅子吼をかすめて、裏へ消えていきました。

明日はスクールお休みにいたします。
だって、雨だもん。
土砂降り期待してたのに・・・軽く降っただけでした。

アーカイブ