2018.05.29

今日は晴れ?曇り?

関西人的には曇り、石川県民的には晴れ。
そんなメールを送ったら・・・朝に「石川県民でもこれは曇りやわ~」
うそー雨降ってなくてちょっと光が漏れたら晴れでしょ~??

そんなどうでもよい話が展開されてました。
今日はゴンドラ休みで人気のない火曜日。
火曜日をなめるなよ~。

当分火曜日がお休みになってしまった杉野さん。「火曜日は・・・・涙」
火曜日の人増えたね~

1便は10時半に入山。

2018.05.29.yamada.jpg
じゃじゃーーーん!!NP山田さんNEOサスペンダーハーネス。
買っちゃいました。
出来る男風ですね~

2018.05.29.tk.jpg
ぶっとびか!?
皆さん準備してテイクオフ!!

そう思って飛ぶと何ということでしょう~

2018.05.29.amsora.jpg
ボチボチサーマルあるし・・・サーマルが結構きれいな形で気持ちよくセンタリング。
意外と条件良いかも!!!!!!
みなさん1150mまで上昇。
高度も下がらずに、北高圧2本目。そこでも1150mあったそうです。
国際ホテル行けそうな勢いですけど!!
リターンしてきた~なんでよ~もっといこうぜーーー。
亀さんは結構行っただろうね。
でもグライダーがミスチョイス。古いほうの翼。
今日は、NEWのほうだったと思います。

1時間ちょっと飛びましてね。ランディング~
いい空だったと、皆さん満足。

タンデムフライト体験も楽しんでいただけました。
2018.05.29.tdm.jpg
ありがとうございました。

そして、午後も入山。
そんなによい空ならタカも飛びますよ~。

2018.05.29.pm.jpg
午後は西田クンも加わってフライト。

テイクオフ前で、タカの位置を気にしすぎて、回し損ねた西田クン痛恨のミス。
あれは、回して入ってくるんだよ~
痛恨のミスなのは、そのサーマルに乗り切れなかった影響でこの後同じ空域には行けなったんですね~。

2018.05.29.sugino.jpg
杉野さんと一緒にガーグルソアリング。
この後、杉野さんも痛恨のミス判断で、北に行ったが為に大きく高度ロス。
復活まで、時間がかかった。
しかし、後半は復活!!上げきってガレ場までアウト&リターン。

2018.05.29.okusisiku.jpg
タカは、運よくラインに乗れて、奥獅子吼まで行きここで、1200mでした。
ダムまで行ってリターン。

2018.05.29.yamada (2).jpg
リターン途中で山田さんと合流して、再び南高圧越えて・・・・・一緒にリターン。

2時間ぐらい飛びました。
タカは、久しぶりにシングルで長く飛んだ気がする。
楽しかった~。楽しい仕事だ。
仕事してない???働いてるつもりなんですけどね~。

それにしても、曇りだけどいい条件でした。

えっ!?「これだけソアリングできれば、石川県民的に晴れ!!」だって(笑)

大倉岳講習編

大倉岳はほど良い風と暑すぎない日照量。
練習には最適でした。

2018.05.29.ookuradake.jpg
本日からご入校いただきました、クワモトさん(右)。
大倉岳講習生のショウダさん(左)
グランドハンドリング中心に練習を行いました。

2018.05.29.ota.jpg
パイロットのカイエン太田さんも課題を持って大倉岳で練習。
久しぶりに中段から飛んでみたら楽しかったそうです。
グラハン&ショートフライトは原点ですね。

2018.05.29.kitajima.jpg
北島さんは、ここのこれが好きなんです。
ショートフライトをして楽しんでられました。
4人で大倉岳のゲレンデを目いっぱい使って練習できました。

アーカイブ