2017.10.06

早すぎた雨

午前中に雨雲かかるけど雨が降るほどでもない薄いヤツ。
しっかり、雨雲かかるのは13時すぎだな。

風は弱いフォオローだかから、まあ時より風も止まったり入ったりするでしょう。

なんて思ってたんですが・・・

入山すると、フォロー1m/sが安定。弱いタイミングあるものの。
ギリだな。

2017.10.06.murakami.jpg
B級村上さん ギリテイクオフ!!

2017.10.06.takematsu.jpg
竹松さん ギリテイクオフ!!

で、なんと!!11時半には雨が降ってきてしまい。終了~
後の方は下山となりました。
チャンチャン。

午後からはスクールでタンデム道具のメンテナンスしてました。
カメラ棒とグライダーのライザーだね。
タンデム機はトリムってのついてまして、いわゆるノーマルグライダーのアクセルと同じ。
そのトリムが緩くなってきてしまうんです。
なんで、ライザーだけ新品交換。
トリムが若干緩いだけなら使えなくないけど、使えるかどうかが問題ではなくて、通常使用において十分問題ない状態を維持しないとね。

明日から連休ですね。
そんなに悪くない。
今年の秋。意外と飛べる日がありますね。
昨年の秋は全然飛べなかったんですよ。
昨年は10月に3回も白馬五竜に行ってますね~

アーカイブ