2017.06.22

DELTA3 special ver.

昨日の雨の湿気が少し残り、雲底の低い朝。
テイクオフは雲底高度ギリで見え隠れする状態でした。
10時頃にはすっきり雲底も上がってきました。

風は無風、北東の風、西風1m/sないぐらいで、ちょろちょろといった感じ。
そんな予報もあって、今日の集りは遅めでしたね。

11時、先日初フライトされた村上さんが来られ1本フライト。

2017.06.22.muraklami.jpg
飛べば飛ぶほど、頭にあるふわっとした理論の中で飛んでいることに理論的なきっちりとした答えが欲しくなる。そして、具体的な答えがない状態なんだけど答えを捜し求める

パラグライダーは、ブレークを何センチ引けばニュートラルポイントで、何センチ引けばどんだけ曲がる?的なものないし山と並行に飛ぶって・・・はっきりってざっくりしてますよね。
近すぎるとか離れすぎとか・・・具体的に横の距離何メーターですか?
ってなってしまいますよね。
そこが感覚的に条件次第ってのがハイレベルなんですよ。

まあ、そんなことばっかりですよ。
ボチボチ感覚と理論磨いていきましょう。

2017.06.22.sora.jpg
その後、エブリデーフライヤー集結!!
&モトキさん。

2017.06.22.sora2.jpg
タカも皆さんと一緒にフライト。
渋い条件でしたが、グルグル粘るのも楽しい。
最高高度は830mこれが限界でしたね。

そして、昼過ぎに河合チャン登場♪(ニヤニヤ)
DELTA3来てますよね~
はい。
お披露目でーす。

2017.06.22.DELTA3.1.jpg
ジャーン!!DELTA3上面・下面ともにブラックのカラーオーダー。
本来は下面は白のみしか発注かけれませんが、「何とかならんかなぁ~無理は言うけど言いません。」
ダメ元だったんですが、OZONE社が今回だけだよ・・・・って作ってくれました。
しかも、下面を黒にしたらロゴも黒で真っ黒になっちゃうんで・・・シルバーにするよって。
OZONEさんもノリノリやんけ~

2017.06.22.DELTA3.2.jpg
ロゴは全てシルバー。
シルバーってグレーっぽいんでしょって思ってたんですが・・・ほんまにシルバーや!!
めちゃかっこいい!

2017.06.22.DELTA3.3.jpg
黒をこよなく愛する河合チャン。
今日は暑いけど黒いジャケットでキメたいから、ちょっと分厚いヤツ着ちゃって・・・
全身黒!!
立ち上げたら、全く透けない黒。
飛んでると日陰できそうじゃね~
日傘か!?

2017.06.22.delta3.4.jpg
上面にはちゃんと黒以外2色入ってます。
そして、飛んでるときはずっとグライダー見て飛んでる河合チャン。
「俺あぶないっすよ。上見て飛んでますんで!!」
「ラインの赤も黒との組み合わせが最高だわ。」

ということでもはや最新の性能を喜ぶ以上に見た目に喜んでおりました。

2017.06.22.mina.jpg
エブリデーたちにいじられてます。

2017.06.22.simada.jpg
昼過ぎに講習生島田さんも来られフライト!!

そのタイミングで他の皆さんも2本目フライトで、夕方のんびり楽しんでおりました。

2017.06.22.PC.jpg
スクールで静かに・・・(ニヤニヤ)
自分のグライダーに酔いしれてますわ。
不覚にも後ろを取ら(撮ら)れましたね!!

ではまた明日!!

アーカイブ