2017.05.20

今日もええ感じ~

朝からやや強めの南西の風予報。
これは、ゆっくりスタートしましょう!!

みなさん昼頃に集り始めました。
まあ、強めでギリ・・・ギリは飛びたくない的な雰囲気があり、風が落ちつくまでもう少し待つことになりました。

2017.05.20.LD.jpg
風待ちは、皆さんグラハンで!!特に講習生が熱心で良い感じです。

14時になり少し風が弱くなり始めた傾向になってきたので、入山です。
テイクオフはまだ風が強めですが、出れそう。

15時少しサーマルも収まってきたし、風も安定してきたので様子を見て・・・テイクオフ開始!!
2017.05.20.1.jpg
トップを切って出たのはリチャさん、まだ強いね~
とちょっとみなさんひるんでるとこへ・・・
2番手エリいきまーす
初級機ATOMで42本目ですよ・・・(笑)
普通に出て行き、楽しんでますわ。

ということで、出れない理由が見当たらなくなってしまいましたね。
その当たりからみなさん、準備してようやく出る気になったようです。
2017.05.20.2.jpg
2017.05.20.3.jpg
でみなさんテイクオフ!!

2017.05.20.sora1.jpg
飛べば非常に穏やか。
初心者B級生のトシアキさん、ゆきみさんものんびりソアリングを楽しめるほど。
NP達は積極的に・・・いやー積極的とおりすぎて無謀な動きもちらほら。

何はともあれ上空は飛び放題です。

2017.05.20.sora2.jpg
1時間たち・・・16時まだまだ絶好調の空。

2017.05.20.sora3.jpg
2時間たっても絶好調の空。

そして、今日も上昇気流擦り切れるまでみなさん飛んでました。
降りてきたは18時。
全員1本ずつでしたが、全員超ロングフライトでした。
今日もなんだかんだ長い1日になってしまった。

しかし、週末組みが楽しく飛べるなんていいねー。
今年は恵まれてなかったからね~
明日も飛べそう。
週末組みが思いっきり飛べる周期が来たようですね。

また、今日はパイロット数名が勝山へ行ってきたようです。
2000m上がる非常に良い条件で楽しめたとな。
良かった!!

元フライヤー、今村さん(通称今P)の娘さんがタンデム体験に来てくれました。
2017.05.20.tdm.jpg
たっぷりサービスフライト。
喜んでいただけました。
ありがとうございました。

明日も皆さんのお越しお待ちしておりまーーす。

アーカイブ