2016.05.28

すごい勢いでした。

タカが朝に送った、軽い一言のメールがここまで講習生のハートに火をつけるなんて・・・

「今日は課題講習日和で、スクールもタンデムが少ないのでバンバン講習しますって・・・・」
確かに送りました。
そして、多くの講習生が来られて、多くの課題講習フライトをしていただきました。
2016.05.28.1.jpg
2016.05.28.2.jpg
一人で3本は当たり前、4本、5本、6本・・・・9本ってのも。
9本って誰よ~金澤クンです。
すげ~
そして、同時進入の練習も多々。
ちょっと、途中で朝のメールを後悔。

でもね・・・わざわざ同時進入にしなくてもいいんですよ。
野島さん&岩佐さん&あやか。
空にはこの3人以外と講習生1人しか飛んでないのになぜよ!!
完璧な同時進入を演出。

もはや、タカをいじめにかかってるとしかいいようが無いじゃないですか!?
もう許して~。

とまぁそんな感じでした。

講習生の方々が17名来られ90フライト!!
そして、本数重ねると得るものも増えてくるようで、徐々に皆さんの動きがよくなりました。
これが頑張った分の救いで、みんながうまくなれば俺がいずれ楽になると信じてね。
目指せ、左うちわ!!(笑)

入山総数も46名の140本とにぎわいました。

穏やかそうな空なんでパイロットが少な目な気がしました。
それが、さらにタカを追い込んだ・・・手伝ってくれる方が少ないよ~。
パイロットと講習生のバランスも大事だと実感。

ハイエースは環状線のようにエンドレスでグルグル。

また、ビジターさんで、空ともパラグライダースクールの方がたもおこしになり、楽しんでいただけました。
ありがとうございました。

2016.05.28.tQ4.jpg
北川さんが、NPになりご注文いただいていましたグライダーが納品されました。
NEWグライダーテキーラ4新色オレンジがデビュー!!

大倉岳講習
今日の大倉岳は穏やかでして、獅子吼山頂フライトに備えた本番さながらの練習ができました。
2016.05.28.sawabu.jpg
講習生の澤部さんもうまくなりました。
基本操作も上達してきましたので、あとはマイグライダーが来て少し練習すれば、いよいよ獅子吼初飛びです。

アーカイブ