2016.03.21

始まりました

今日の予報は午前中は微妙にアウト、午後は微妙にセーフかも・・・

午前中は全然ダメかと思っていたんですが、風が弱い。
いけるかも?
そう思いテイクオフへ。
基本フォロー優勢で、飛ぶと荒れてます。

んーーーー。

数人飛んだが・・・んーーーー

昼過ぎになるとかなり北西の風が優勢になりまして、テイクオフは西風になったんですが、飛んだら上空は北風強風。
飛べなくも無いのでこのタイミングでタンデム体験のお客様に体験していただきました。
2016.03.21.tdm1.jpg
1組目の千葉からパラグライダーをする為だけに来られたお客様。
目標達成!!よかったですぅ~

2016.03.21.B.jpg
2組目のお客様は大学を卒業して明日県外に旅立ちます。
最後の石川の思い出に・・・
ありがとうございました。

2016.03.21.tk.jpg
このタンデム体験の様子を見て・・・・
パイロット達はグライダーも広げないで私をニコニコ見て・・・・
そんな感じ。

2016.03.21.sora.jpg
それでも15時過ぎは随分とマシになって数名飛んで降りました。

* 東京チーム *

2016.03.21.takahasi.jpg
東京の講習生高橋さん1本飛んで、ランディングでグラハン練習し、最低限のことはできました。

東京のハズレの木村クン
久しぶりで、みんなと話が絶えません。
飛びに来たというより騒ぎに来た感じ(笑)
夜は飲み会だよ~
2016.03.21.kimura.jpg
そんな、木村さんも1本ビビリながら飛べましたわ。
良かった。

私の予報通り、間違えなくB級生が飛べる日ではなく、NP以上がギリギリでした。
まあ、予報が当たってよかったよかった。
前回はずしてたしね。

* 大倉岳講習 *

待ちに待った大倉岳講習がスタート。
まずはここで立ち上げてからでないとシーズンはじめれない方々多々。
B級生を中心にNPもパイロットも多くの方々が来られました。

2016.03.21.okura.jpg
風は文句なし。ちょっと強めが楽しいかんじです。

皆さん1日がっつりグラハンを楽しみました。
2016.03.21.iroriookura.jpg
そして、たまには引きずられ・・・ハーネスドロドロになってみたり。
まあ、思う存分道具を劣化させたぜ~。
道具は使って何ぼですからね。

これで次は飛ぶでぇ~

フライヤーの動きが春から良く、いよいよ始まった感じになって来ました。

そして、今日もたっぷりのレスキューパラシュートリパックをお預かりしました。
14個だって~
頑張ろう!!

さて帰るか!!

2016.03.21.wasuremono.jpg
あれ??だれっすかね?
先週もアメリカ人の生徒のが落ちてましたけど・・・今週はまたしても講習生。
グライダーを忘れずにもって帰ってください。
ただでさえクラブハウスハーネスでいっぱいやのに・・・・(涙)

明日はゴンドラ休み
明後日、明々後日はゴンドラ臨時運休だって。
車で入山します。
で金曜日またゴンドラ休み。

アーカイブ