2016.02.12

九州フライトツアー2日目

昨日はたっぷり飛べて、ぐったり。
朝、目を覚まし、空を見ると今にも雨が降りだしそうな曇り空。
風も強そうな予報なんで今日は駄目でしょうね。

観光&エリア見学に出かけることにしました。
まずは熊本の大観峰。

2016.02.12.midori.jpg
阿蘇五岳の外輪山を阿蘇山に向かって飛ぶ景勝地にあるテイクオフ。
すばらしく雄大な景色です。
ここは飛びたいですね~。

ここを一番楽しみにしていた緑ちゃんの背中がさみしそう。
風はサイドの南東の爆風、さらに時折、雨。
しかし、景色に魅せられて・・・絶対リベンジしたいと誓うメンバー。
「来年も九州フライトツアーしてくださーい」だって。

2016.02.12.daikanbou.jpg
またひとつ、飛んでみたいエリアが増えましたね。

大観峰から大分へ移動しました。
お昼ごはんは、タカ&おがわのお勧め日田焼きそば!!
焼きそばというシンプルで、大して味の変化を感じることが難しいこの食べ物が・・・感じるんですよ。

2016.02.12.husouren.jpg
予想通り「うわぁ~すげ~違う!!うまいわ~」
ですよね~。

昼を食べて、次は伐株山にGO!!
14時ごろについたら、雨は降っておらずでしたが、風が・・・
でも、もしかしたらと思い、エリア管理者にご挨拶。
「おう!!ひしぶりやなぁ~飛んでこいよ」
って言われて・・
????ジョーク???
違うみたい!!

いきなり皆さんスイッチオン!
さっきまで雨が降っていたのですが止んだようで、風もさほど強くないとのこと。

みなさんうきうきわくわく入山。

2016.02.12.kirikabutk.jpg
テイクオフに上がると強めなながらいけそうな雰囲気。
いや!?
強いか!?

2016.02.12.taka1.jpg
とりあえず、タカが準備しててテイクオフ。

2016.02.12.taka2.png
リッジでぐいぐい上がります。
風は、素直で安定しているので問題なさそうですが、強さと向きが・・・微妙かなぁ~

2016.02.12.taka3.png
15分ほど飛んでいると風はアップ、向きも悪くなってきました。
これは・・・タカだけで終わった方がいいね。

2016.02.12.kirikabu.png
伐株山
ほんと、伐株の形ですね。
素敵だ~

2016.02.12.burannko.jpg
その後テイクオフで・・・・諦めながらブランコで飛んだ気分。

今日も飛べたうちに入るのかな?
あれはノーカウントでしょか!?(笑)
おそらく、本日、九州で唯一パラグライダーで飛んだ男は、タカだけでしょうね。

本日の宿は、秘湯温泉の宿。
ひと15人、ヤギ1匹の集落にあり、湯布院の山奥に位置する場所。
コバルトブルー色の温泉がすごいですよ。

2016.02.12.huro.jpg
露天風呂はこんな感じ。
とろとろのお風呂で入りまくりましたよ。

2016.02.12.yusyoku.jpg
女将が一人でこしらえる名物の夕食は、地鶏と地元野菜のスペシャルコース。
もう食えないぐらい食べました。
おしかったです。
参加者の皆さんには喜んでもらえてほっと一安心。
飛べなくてもこれがあればいい!!
いやいや、普通はこれだけの為にみなさん来るんですからね~

2016.02.12.heyanomi.jpg
夜は昨日の反省会&部屋呑み
いい感じです~。

さて、明日は・・・もっと天気悪そうですね~
どこに行くかなぁ?

アーカイブ