2015.10.21

午前中集中

本日【今日の獅子吼】はタカ校長が東京出張のため、おがわがお送りします~

秋晴れの空から始まった本日朝。
若干PM2.5が来ているのか、遠くは白くてぼんやり見えますが快晴です。
朝方、獅子吼の風は南東の風で14m/sを越えるほどの強風。
ですが、9時すぎには無風になり、9時半ごろには西風が入ってきました。
タカ校長予報では10時すぎには風が変わり始めてその後西風が安定するでしょう・・・との予報でしたから、思いのほか早い西風でしたね。

タカ校長出張の為、講習生は13時までのフライトですから、少しでも早く入山して1本でも多く・・・
B講習生
B級20151021.jpg
お休みと風の都合が久しぶりに合った小松さんはNEWバリオをつけてのフライトでソアリング4本。
大谷さんは上空での細かなブレーク操作にタカの熱い誘導が入りながら4本フライト。
ちょっと遅れて来たクッキーはサーマル条件のなか2本のロングフライト。

NP講習生
NP20151021.jpg
あかねさん、広瀬さんはともにパイロット検定に向けて課題フライト+ソアリング。

そしてパイロットのみなさんは逆転層の影響で積雲のできないブルーサーマルでのソアリングを楽しんでました。
P20151021.jpg
とくに昼過ぎからは高くは上がらないけどどこでも浮いていられる条件になり、北島さんは2時間のロングフライト。
村本さん&亀さんは北に南に縦横無尽に飛んでいましたが高度は900mぐらいがMAXだったようです。

午後からタカ校長不在で講習生の皆様にはご迷惑おかけしました。
明日10時ごろには戻って来ている予定ですのでスクールは通常営業でお待ちしております。

アーカイブ