2015.06.06

THE NOJIMA

本日、どん曇の獅子吼。
まあ、11時頃までなら獅子吼もよわよわと西風入るタイミングあるかなぁ~。
そんなタカ予報。

この天気で、この風予報では、そりゃーフライヤー少ないですよね。

しかし、9時からスタンバっていた講習生の野島さん。
いよいよ、本日初フライト予定です。
最初のゴンドラでテイクオフに到着。
風は無風~フォロー、しかし時折入る西風もありなんだかいけそう。

そして、25年間想い続けた「獅子吼からパラグライダーで飛びたい」という気持ち。
あの時は、実現できなかったけど・・・・今日・・・飛びます!!

2015.06.06.nojima1.jpg
素直に立ちあがったグライダー、力の抜けたよいテイクオフでした!!

2015.06.06.nojima2.jpg
上空は、25年間の想いを噛み締めながらフライト・・・
したかどうかは知らないですけど(笑)
ゆったりと基本コースをフライトし、ターゲットに降りれました。

205.06.06.nijima3.jpg
おめでとうございます!!
さて、次なる夢の始まりですね。

で・・・今日の獅子吼はおわり。
だって、その後ずーーーーっとフォローでした。

野島さん、獅子吼の空を独り占め!!というか・・・ひとりだけでした。

11時前にちょいちょいフライヤーがこられたが残念。
大倉岳が風がいいって言うので、タカ・野島さん・みどりチャン・コミカル吉田さんで遅れて大倉岳へ移動しました。

大倉岳偏

大倉岳は、最高にマイルドな風が入ってました。
最近こんな穏やかなアゲンスト吹く大倉岳なかったよね~。

2015.06.06.okura1.jpg
たまーに3m/sほど吹くがリバースの練習にはちょっと弱い。
まあ、キープできるタイミングはあるけどね。

大倉岳講習生の大西さん・小松さん・冨沢さん
そして、初フライトした野島さんたちはグラハンよりも飛びまくりました。
2015.06.06.tobu.jpg
中段からバンバン、どんどん飛んできます。
いい練習できましたね。
座りなおし、ターン、いろいろとできました。
野島さんは体力あるんで・・・6本ぐらい飛んでたかな?
他の方々も4本~5本はフライト
冨沢さんは初フライトOKでましたので、明日飛べるといいですね!!

グラハン組みも下でそれぞれテーマを持って練習に取り組んでました。
よい練習日和でしたね。

2015.06.06.taiken.jpg
本日、一日体験でこられました、Y田様。
体力に少し自信がないとおっしゃってましたが、十分動けていましたよ。

そして、午後には中段から5本フライト。
いい飛びでしたね。
スクールに興味を持っていただいたようで・・・あとはファミリーのご理解ですね(笑)
またのお越しをお待ちしております。

明日も大倉岳講習の予定があります
10時出発です。

アーカイブ