2014.09.27

短いタイミング

朝から弱い風、無風状態、時より入る西風。
そんな感じでした。
予報では、15時頃まで西風で安定しそうな雰囲気でしたが、14時ごろにはフォローとなってしまい、終了。

あまりにも短い位一日だった気がします。

2014.09.27.BNP.jpg
朝一から来られていた講習生は1本~2本フライト

2014.09.27.sora.jpg昼の時間帯は、サーマル条件絶好調でB級生もガンガン上がってました。
勿論NPたちは上げて、高圧付近までは往復できてました。
しかし、かなり強いコンディションだったが、講習生の方々は怖くなかったのだろうか???
ハートが強いのか?
そんなものだといわれればそんなものだけど・・・
で、降りてきて聞いてみた!!
B級大喜君「いやーびびったす!!一瞬ふわっとなって・・バサ!!って翼が・・・・」
タカ「で、わーーーって言ったら治った!?」
大喜君「はい。しかし1時間半じゃ物足りないです。一日2時間は飛ばないと・・・」

B級みはるさん「最初、グゥオングォン降られて凄くて・・・徐々に」
タカ「しかし、後半安定して長く飛んでたよね」
みはるさん「1時間以上飛べたの初めてで・・・高く上がると自分も位置が分かりづらくて」

やっぱり、怖かったけどそれ以上に目標と達成感があたって事ですね。
ポジティブさがうまくなりますよ。

2014.09.27.P.jpg
パイロットの方々も沢山来られ、フライト
南側中心に移動していました。

週末は土日祝で9月は今のところ9日間ありましたが、6日間フライトできていますね
9月にしては高確率かも
ちなみにはずれ曜日は何気に平日組が多い、水・木曜日。
8日間中2日のみ、木曜日にいたっては全滅(涙)

本日もタンデムフライト体験ありました。
朝一のお隣のタンデム手伝いから始まり・・・・最後はフォローで3名飛べずでした
残念
2014.09.27.tdm.jpg
体験の皆さんありがとうございました。

大倉岳講習
今日は、講習生ヤチさんとパイロット健ちゃんのみ
2014.09.27.yachi.jpg
最初風がいい感じだだったのですが、弱くなり始め。
その後、ずっと弱いまま、グラハンはあきらめ、ひたすらフライト練習を行いました。
直線飛行やテイクオフはかなり上達したヤチさん
もうすぐNEWグライダー来るので、次はそれで、ターン練習しなくては・・・・
で初飛びだぁ!!

アーカイブ