2014.09.02

のんびり平日到来

8月は平日でもタンデム体験やら電話対応やらで、ばたばたしていたのですが、9月に入ると少し静かになりました。
少し物足りなさを感じる気もするが、エブリデーフライヤーの方々には安息のフライト日和です。

2014.09.02.sugino.jpg
朝一から、NP杉野さんがコンディションを読んで、気合のソアリング開始。
一時、低くなったものの、持ち前の粘りで上げなおしてきました。

2014.09.02.am.jpg
それを見てかどうかは分かりませんが、エブリデーフライヤーフルメンバー&講習生&普通のパイロットの方々が続々とフライト。

2014.09.02.AMsora.jpg
基本晴れですが、時より発達する雲が日照をさえぎってしまいます。
そして、雲多めの晴れ空といった感じでした。
雲底高度は850m程しかなく、雲までつけていました。

2014.09.02.pm.jpg
たっぷりフライトした皆さんはゆっくりお昼をとり、午後またフライト。
条件は午前中みたいなもので、まあのんびり楽しくソアリングして遊んだって感じでしたね。
夕方1本でも!!ってとびに来た村井さん。
ぶっとびに心癒されてました。
「久しぶりに飛んだ~」って言ってましたが・・・
そうでしたっけ???

今日、はずしていたのは、NP山田さんだったかな~
久しぶりに飛べる火曜日だったのに・・・4本も飛んでました。
サーマルをよけて飛んでたようですよ(笑)あがらね~
木村さん、画面の前で喜んでいてはいけませんよ!!

本日もフライヤーでにぎわっておりました。

午前中から、久しぶりにパラグライダーフライト復活を誓うあやかチャン登場!
あかねチャンの友達で、12年ほど前に飛んでいたNP。
2014.09.02.sport.jpg
持ってきた翼はエアーウエーブ社スポルト。
懐かしい~Sサイズなのにでかい翼~13年前に発売されてます。
パリパリだけどこれでは飛べないよね~
10年以上経てば体格も・・・
本人も分かっていたので一安心。
空への思いを忘れず復活してくれるのは嬉しいこと。
飛んでくれるのが楽しみだ。
次は大倉で練習ですね。
「自分も復活フライトを~」ってかた、お待ちしておりますよ。

アーカイブ