2014.08.28

一日最高でした

朝から西風。
朝一番は晴れていたが、徐々に雲がはり始めました、しかしながら条件はよくなる一方。
曇りでもいいサーマルコンディションでどこでも上げれる。
穏やかで、講習生からクロカンパイロットまで楽しめる良い感じ。
雲底高度は900mそこそこでしたが、縦横無尽にグライドしていました。

2014.08.28.oz.jpg
オゾングライダーチーム
村本さんと肥田さん。
2人で南方面へ攻め攻めで他のフライヤーを引っ張ってました。
今日は手取ダムを南に越えて、さらに手取川の対岸に渡って帰ってきた村本さん。
スペシャルパイロットとのフライトでテンション上がったようです。
久しぶりに最高やったとな。
試乗機・肥田さんは3時間半飛び続けてました。
LM4の亀さんも飛んでいました。写真なし

2014.08.28.skywalk.jpg
スカイウォークチーム
講習生中心ですが、沢山飛んでました。
いつもは夕方の穏やかなときに、軽くフライトだけの谷川さんでさえも、今日はソアリングしてロングフライトを楽しんでました。

2014.08.28.u-turn.jpg
U-TURNチーム
同じ色のグライダー3機そろってました。
違いはハーネス。
勿論飛びのスタイルもやや違いますよ。

2014.08.28.aird.jpg
エアーデザインチーム
五十嵐さんは、唯一北の村田までアウト&リターン
中川さんはDELTA2についていったが・・・いけなかった!?
修行です。

2014.08.28.hoka.jpg
その他グライダーチーム
まっちゃんの写真が無かったから同じ色のタンデムの写真で!!(笑)
広瀬さんは珍しく、ソアリングを3本フライト。
今日の条件なら楽しいので、何ぼでもといった感じだそうです。

2014.08.28.hare.jpg
晴れたタイミングも多々

2014.08.28.kumori.jpg
曇ったタイミングも多々
でも、どちらでもサーマルは良かったので、楽しい一日でした。

アーカイブ