2014.08.05

どう考えても駄目

天気図、風予報、どれ見ても希望がわきません。
8月は毎日多くのご予約があり。
またしても絵に書いた餅!!

やっぱり11日(月)までは飛べる気がしません。
台風と偏西風の位置がアウト!!

さて、昨日から山頂でキャンプしている自然学校の子供たち。
当然この風では飛べるどころの騒ぎではありません。
南西の風、朝から10m/sオーバー
残念そうです・・・・

2014.08.05.gaia1.jpg
そのまま何もせずに帰る訳にもいかないので、ランディング場でチョイ浮き体験です。

大人は走りながらグラハン練習状態になります。
実はこれが意外と難しく、左右でリズムやタイミングが合わないと、ちょっと険悪なムードになるんですよ。

2014.08.05.gaia2.jpg
タカは風がよければ一人でも・・・無理しすぎると大変なことが判明。
歳だね~。
浮いたー!!

2014.08.05.gaia3.jpg
そして、大型新人あらわれました。
河合さん!!すげー上手いこと出来てるんじゃねー??
しかも身長が千田さんと同じなんでバランスがいい。
そして、高さがとっても高いかも~

救世主!!イントラ向き!!奉仕の精神アリ!!
いやー言うことないわ河合君!!
獅子吼高原PGSの宝!!
来年にはやっぱりタンデムパイロットだなー。
エブリデーフライヤーの皆様も安心して見ていられるようでした。

エブリデーフライヤーの皆様のご協力と、救世主のおかげで無事子供たちは2回飛べました。
あかねチャンも子供たちにハーネスつけたりグライダー運んだり、いっぱいお手伝いありがとうね。

そして、走りきって、終わって疲れたところへ登場したKAZちゃんもありが・・・いやいや。
何しに来た?って突っ込まれてました。(笑)

ちなみに、子供が体験で喜ぶ顔・・・今度はぜひ大空で・・・
無料タンデムチケット渡しちゃいました。
これでもう一度飛びに来て欲しいものです。

明日から金曜日まではスクーリングはお休みとさせていただきます。
電話は取れますが・・・出来るだけタカを探さないでください。(笑)

アーカイブ