2014.08.02

予報外

今日は、JPAのデサントバードマンカップ。
昨日までの予報では良さそうでしたが、朝起きてみると、どん曇の無風~よわいフォロー。

朝から飛べるが、バリオが一切ならない条件。
先週とコンディションを入れ替えてあげたいぐらいです。

ソアリングが出来たのは12時頃から
それまではほとんど誰も飛ばない獅子吼の空
これじゃ午前中いっぱい生徒飛べたな。

たられば。

いないとダメ。

2014.08.02.たいかい.jpg
13時スタートで大会が始まりました。

渋めであった為、ショートタスクにしたのかな?
しかし、そこそこ遊べる条件になって来ているようでした。

2014.08.02.sora.jpg
14時過ぎぐらいから、獅子吼メンバーもフリーフライト開始。

カイエン森田さん降りてきて一言
「みんなをよけて飛んでるのに、サーマルでまわしたらよってきて危ない」
森田さんあたりまえですよ。
あわせて飛ぶんですよ。
よけるなら飛ばなきゃいいっすよ。

時間がたつにつれて、選手も減り講習生も大倉から帰ってきてフライトしてました。

そして!!本日のメインイベント!!
大谷さん。
2014.08.02.otani.jpg
夕方、初フライトしました。
おめでとうございます。
無風のテイクオフでも大倉での練習の成果を生かせました。
上空でのコントロールも落ち着いていて良かったです。

2014.08.02.maruike.jpg
そして、人よりワンランク上で・・・がんばる宣言した丸池さん。
SKYWALK CHILI3デビューです。
想像以上の性能だったようで・・・だからがんばらないとね。
パラグライダーの高性能なめたらあきませんよ~

明日はフライトツアーで白馬・・・ん・・・・??
考えた結果、どこも行かず獅子吼でスクーリング待機とします。

ちなみにチームフワ+αのメンバーは白馬でフライト。

良い条件で、調子に乗ったら、風が強くなって、リターンできず。
楽しんでるではないですか!!
明日も、突っ込んでください~

大倉岳講習編

大倉岳風弱いと思って行ったが、やっぱり弱かった。
午前中はフロントライズアップの練習。
2014.08.02.okura.jpg
昼頃からアゲンストが程よく入り始め、いい風でも練習できました。
より、実践に近い風で練習できたのは良かったです。
大倉岳は講習生が8名来られてました。

2014.08.02.nyukou.jpg
そして、本日入校いただいたYさん。
初日からすでに、獅子吼フライトする気十分です。
がんばりましょう!!

さて、明日は南西の風なので、大倉岳では練習できませんねぇ。

アーカイブ