2014.07.12

予報のわりには・・・

晴れですが、南西の風が強いような、強くなるような・・・
朝8時ごろはビュービューでしたが、9時になると風向風速計は4m/s前後をさし始めた。
弱くなってるね~
また、強くなりそうな気がするが・・・・

そう思いながら皆さん入山

2014.07.12.AM.jpg
様子みながら飛んでいると、時より北西の風が入るので、これは飛べるかも!!
B級講習生、NP生、パイロットと多くの方々がフライト。
このまま、安定・・・しないよね。

西風が強くなり、ランディングも微妙な風。

2014.0712.amLD.jpg
どたばたしながらランディング。
転んでみたり、大ショートしてみたりと・・・楽しそうだね~

12時頃に風がアップしてしまい昼休憩タイム!!
長くウエイティングするかと思いきや・・・2時半には飛べそうな感じになり。

2014.07.12.yuu.jpg
最初まだ強めで、パイロットオープンでしたが、徐々に風がよくなり始め、B級生の方々も飛べるようになりました。
飛べば、穏やかなソアリングタイム。
皆さんのんびりとしたフライトタイムを堪能

2014.07.12.pm.jpg
空には多くのパラグライダーが飛んでました。

2014.07.12.takami.jpg
高見さんが肩を痛めてから3週間ぶりぐらいの復活フライト

2014.07.12.last.jpg
そんまま、穏やかなコンディションとなり、B級生や穏やか好きな方々が遅くまでフライト
B級生高橋さん・北川さんは課題練習の為、最後の19時までフライトを繰り返してました。
良い日でしたね。

タンデム体験も大盛況
2014.07.12.tdm.jpg
2014.07.12.tdm2.jpg
11名様の方々にたっぷりと飛んでいただけました
ありがとうございました。

そして、タンデム機が一つ新しくなりました!!
2014.07.12.tdmnew.jpg
JOINT3:S
買いすぎじゃねータカさん
そう思うけど・・・・1機転売できたので入れ替えですよ。
そのほうが効率よいかと思ってます。
で、新しさを感じないのは・・・なぜ?
同じ色を買ったからです。

さて明日は微妙だなぁ
晴れマーク、南西の風予報から一転、雨マーク北東の風となってます。
んーーーーーー。

アーカイブ