2014.07.06

ギリギリの攻防

朝一は超イイ天気だった獅子吼。
が、だんだんと晴れ間が埋まっていくー

そんななか、朝1番で入山したリチャーだけが南で上げきり、奥獅子吼で1100m。

余裕でダムリターンの1人勝ち
思いきや、周りを雲に囲まれいつぞやの青山状態に!?
頑張りすぎ~

あとは急に曇り、その後飛んだNP生達はネバネバ状態粘る状態に・・・

その頃、ぞろぞろとパイロット達が集ってきたが「あれ?フォローじゃね?」
曇ったせいでしっかりとフォローになってしまった。
終わりか!?

そんな中ダメ元でタンデムで上がった千田。
しばらくすると後ろの雲が発達し急に無風からチョロチョロのアゲンストになる。
その吸い上げのアゲンストでパイロット達も続々とテイクオフ。で、やっぱり吸いあがる。
おーい、雲は黒いぞー

大勢のタンデムのお客さんとテイクオフに着く頃には後ろは積乱雲のような感じ。
「おーい、雨降るぞー」といってもソアリングしてるパイロッ達は黒い雲で吸われて遊んでる。
そのうち「あ、降ってきましたー」当然ですよ。

2014.07.06.LD.jpg
そんな雨にはこの人。大久保さん登場。新品テキーラ3本中2回目の雨中ソアリングw

2014.07.06.tdm.jpg
その後は後ろに出来た積乱雲が発達と衰退を繰り返し、雨が止んだ隙をついてタンデムフライト。
雨雲レーダーととにらめっこしながらチャンスをうかがってました。
雨だとアゲンスト、雨があがるとフォロー。

ちょっと雲が衰退しポツポツした状態でしたが大勢の学生さん達に楽しんでいただけました。
最後の2人さんはフォローで飛べず残念でしたが大学が近いので次回に期待してください。
微妙な条件の中、合計8名様に体験いただいただけました。
ありがとうございました。

その頃パイロット達はランディングでのんびりお茶タイムしてました

肥田さんの名言「雨雲よ来い!アゲンストが吹く!」いやそこまでせんでも、、、
なんだかんだで普段の週末ぐらいフライヤーが来てましたね。

タカ・・・・
いやいや、すいませんね。
タカが沖縄で遊んで?いいえお仕事している間に、こんなに沢山のタンデム体験・・・・
肥田さんまで登場して、ありがとうございます。
もちろん50さん感謝です
思ってないだろう?って思ってますよ。
明日は10名様!!
雨っぽいけど???

飛べたらいいなぁ~。
 

アーカイブ