2014.07.02

3人ずつ

朝から良い天気。
風は・・・わかりません。
テイクオフのカメラも、風速計もすべて見れない。
だって・・・山頂の電源が工事しているので、止まってますからね。

仕方ない。

勢いで上がります。
朝集ったのは3人だけ。
まあいいか

GOGO!!

2014.07.02.tkof.jpg
テイクオフに着くと程よい西の風が吹いており、良い感じ。
まだ渋そうだけどステイは出来そうだ。

2014.07.02.AM.jpg
NPすぎのさんからB級アカネちゃん・P中川さんと3人が順次テイクオフ。
渋めながらテイクオフ付近で粘ってますが・・・
そんなに渋いようには見えないけど!?

タカもテイクオフ。
2014.07.02.light.jpg
試乗機U-TURN ライトニング

北へ突っ込み・・・結構ハードなサーマルで、ガツーーーンと上昇。

無線で「尾根より100m上がれば安定しているが、それより下の出だしのサーマルは気合と根性がいりますよ!!さーおいで!!」

中川さんが来た!!難しい空域を抜けて、安定した上昇風帯まで・・・
えーすぎのさんは、逃げた!?

2014.07.02.sora1.jpg
雲底は1100m
次なる目標へ2人でグライド。

なんだよ~。中川さんはコースが悪く高圧超えたところで下がりすぎてリターン。
タカは北高圧超えて・・・進んでは粘ったが北風強くて進みが悪い。
そして・・・北風アップ、全体的に少し荒れ始めているような。

飽きたのでランディング。
あかねチャンはサーマルと戦い、ピッチングが止めれず。
1時間揺れっぱなしで、酔ったとな。

午前中飛んだ3人は、なかなか楽しかったようで、「胸いっぱい」とな。
あかねチャンの胸いっぱいは違う気がする・・・いっぱいで出てきそうとか(笑)

昼頃に登場の3人のパイロット。
風もわかんないので、テイクオフへGOGO!!

着くと・・・!?

2014.07.02.PM.jpg
準備したものの・・・

2014.07.02.tkof2.jpg
フォローやんけ~
あーあー。車で降りる苦しみを考えると、飛んだほうが・・・
飛んで荒れていたら車のほうが・・・
ゴンドラのありがたみを感じウエイティング。

2014.07.02.sora2.jpg
風が来た!!!!!!!
だましだと分かっちゃいるけど!!
行くしかねー。

そして・・・

やっぱり最低の風。
見事3分でランディングしていきました。

大倉岳講習

本日は、大倉シニアチーム山口さんと大谷さん、Pけんチャンの3人で大倉岳へGOGO!!
風は最高で、しっかりグラハン練習できました。
用具が揃えば獅子吼での高高度初フライトできそうなのになー。
哲さーん!早くーっ!!

午後からは中段からのフライト練習!
今日の動画は定点観測風でどうぞ。

☆ おがわ ☆

アーカイブ