2014.07.01

北風

今日もゴンドラは運休。
車入山の1便目の朝10:00に集合したのはエブリデーの3名だけ。。。

山頂では電源を落としているのか、ライブカメラで風の様子は見れず。
でもあきらかに北風強めっぽい雰囲気のランディングの風。

双眼鏡でテイクオフをみると新しく立った吹流しの支柱が見えたので風向きを確認すると、やっぱり北~北東とちょっとフォローっぽい。

こんなときは黙って大倉岳だな!ってことで今日はエブリデーの皆さんも一緒に大倉へ行ってきました。

もちろん、風は最高の大倉岳!
終始、3~4m/sでいい風でした。

石垣島ツアーに向けて特訓中はP吉田さんとNP山田さん。
特にP吉田さんは高見さんと村本さんに「そんなんじゃ飛べんよー」といじられまくり。

本人は今日の練習で手ごたえを感じたようでしたが、お二人からは
「なーんもかわっとらーん」と。

自信を失くした吉田さんは・・・「石垣島では飛ばずに海で泳いでるわー」

だめだめ、ちゃんと飛んでもらいますよー。

今日も、大倉シニアチーム3名は元気に練習!
休憩30分は相変わらず、がっつりグラハンしたあとに中段からもたくさん飛びました!
その元気さに、エブリデーチームも驚いてましたよ。

なんだかにぎやかだった大倉岳講習でした!

そんな大倉岳講習の様子を動画でどうぞ!

明日も大倉岳講習の予定があります。
10:00に獅子吼を出発。

獅子吼のほうはゴンドラは運休中ですので、飛べそうなら車入山します。
詳しくは朝のメルマガで!

☆ おがわ ☆

アーカイブ